カテゴリ:
こんちわっす~K出です~。

前回の記事で「品川のオセロ大会が無いので出る大会が無い」みたいにボヤいてみたのですが、そんな悩みを抱えているのは僕だけではありません。関東在住オセラーの皆さん同じだと思います。そこでふと思ってしまいました。

「オセロしかすることが無い人は一体何をしてるのだろう…?」と!

いやいや世の中そんな「オセロしかすることはない」人なんていないでしょう。僕自身は、最近ブラジリアン柔術がオセロの60,000,000テラベクレル倍くらい楽しくなっているので、大会が無くてもジムに練習に行ったりしています。これ結構オススメだわ~。頭も使うし体力も使うし。


黒い柔術衣とかあるんだぜ

あと最近は、今までほとんどやってこなかった料理なんかをやり始めています。震災の影響でパンが買えなかったので思い切って作ってみました。


クソうまそう

ホームべーカリーなくても、オーブンさえたった30分でできるぞこれクソウマいぞうえっwwwうえっwwwとか言いながら休日は強力粉をこねこねしています。意外と面白いんでハマりつつありますよ~。今度の土日はピザとか作っちゃおうかな!なんて思っています。

 

 

 

このブログ読んでるそこのあなた!

 

 

オセロしか趣味がないとかないですよね!?

 

 

大丈夫ですよね!?

 

 

 

 

 

 

 



 

大丈夫ですよねー!!

 

 

ふうふう。とにかくまあ僕自身は幸い趣味が複数あるので「趣味>>>仕事」な人生を送っている僕でも何とか生き残っていますが、やはりオセロも久々にやりたくなってきました。ですので連盟のサイトを眺めてみて気になる大会をちょいとピックアップ。

4/24
札幌オープン
→超いきたいけど全然無理><

4/29
関東社会人選手権
→!!

4/30
流山オープン
→隠れ非モテブロック長の隠れ非モテテクを教えてほしいから行きたい

5/3
京都オープン
→行くよ

5/14
河口湖スペシャルオープン
→おれはちょっと無理かな

というわけでやはり注目は麻布学園で行われる関東社会人選手権ですね!K出さん確か過去に二回ほど参加したことがあるのですが、なかなか独特の雰囲気を持った大会だと思います。一番ビビったのは美術室で開催された大会でしたね~。ほら、美術室の机ってデカイじゃないですか?で、対局中オセロ盤の上辺が遠いのwwww

 
まあそれはともかくとして、僕は個人的に初心者の方でも参加しやすい大会なんじゃないかな、と思っています。

 

なぜか?

 

それは対戦相手が必ず同じ身分だからです!いやこれって重要なんすよ。

オセロ大会でよくある光景にこんなのがあります。

 

 

 
「k出三段(33歳)、小学生のTきYご二段(8歳)に惨敗!人生25年のアドバンテージを全く活かせず。まさに『無駄に加齢』の典型!」

 

 
「押田三段(48歳)、小学生のS原初段(10歳)にまさかの投了!『もうS原くんに勝てねぇよぉ~!( ;∀;)』と号泣。まさに『オセロ界の転落人生片道切符』www」

 

など「子供が大人をオセロで蹂躙して、老い先短い人生に追い討ちをかける」という精神的な拷問がしょっちゅう発生するわけですが、社会人選手権であればまぁ

「あっ負けちゃった♪まあいいか相手も大人だし」

と自分に言い訳することで僕ら負け組オセラーも自我を保つことができるわけです。

そんな幸せで平和なオセロ大会はなかなかないですから、ほんと初心者の方も参加するのにうってつけなんじゃないかなーなんて思います。

 

 

僕自身は社会人選手権に参加するかどうか迷っていますが、初心者の方は参加されてはいかがでしょうか~!