カテゴリ:
2015-02-19-17-46-12

皆さん大変お久しぶりですK出です。出るよ〜〜おれも名人戦出るよ〜〜。というわけで全然関係ない話なんですが、先日暇だったのでちょっと日本オセロ連盟に遊びに行ってきたんですよ。そしたら理事の前畑さんが


「K出くん!ちょっと見てよ!」

と、これでもかってくらいのドヤ顔で迫ってきました。腹減っててラーメン食べに行きたかったのですがオセロの偉い人なのでこれは刃向かえない…と思い「なんでしょう?」と興味あるフリをしていたんですね。すると


2015-02-19-17-11-30

ちょ!これはオセロ盤の新商品じゃないですか!デザインがすごいかっこいい〜。最近のWebデザインもこういうの増えてきてますよ。さすが一流メーカーです。



「これすごいからさ〜ちょっと見てよ!」(「ブログとかで宣伝してよ!」の意)



とおっしゃっていたので触らせてもらいました。実際触らせてもらったのですが、これは過去のオセロの常識をくつがえす革新的な商品かもしれない。

2015-02-19-17-11-57


全面軽量プラスチックでできておりとても軽い。今までのオセロ盤の常識をくつがえす軽さ。しかし、ちゃんとコーティングされているので見た目が美しいです。何よりデザインが正方形じゃない時点でメガハウスの本気度が伝わってくる。常識を打ち破ってるけど、オセロ革命ほど明後日の方向に行ってない時点で相当「わかってるな〜」と感じました。



2015-02-19-17-12-02

これが石。かなり軽めの素材になっています。今回はとにかく軽量化に命かけてるっぽい。


2015-02-19-17-12-51

生オセラー待望、盲人用オセロ盤以来のヘリつきオセロ盤がついに復活!!!そう、僕達ガチンコオセラーたちは、このヘリがついたオセロ盤がとても好きなのです。石がずれないから美しい。

そして今回オセロの肝でもある「初期配置」にこだわった作りになってます。初期配置の黒と白の位置が明示されている時点で今までのリバーシとの違いは圧倒的にわかりやすくなりました。




2015-02-19-17-13-17

そして左下に、「自分の色」を表す石置場がある!これ絶対麻雀やってる人が考えたでしょ!焼き鳥かww



2015-02-19-17-13-45

オセラーっぽいところ見せてやる。今回の革新ポイントは右下にオセロのロゴが入ったところだよな〜。かっこいいぞこれ。高級感ある。



2015-02-19-17-14-39

石を置くとこういう感じ。



2015-02-19-17-12-17

パッケージの裏側はこんな感じ。




と、期せずして新商品を見せてもらったのですがこれはいいですね〜。売れそう。お値段も超格安にしてるらしいです。2000円を余裕で切ってるとか。ぜひ皆さんもおもちゃ売り場で見かけたら1人5セットくらい買い占めましょう!