カテゴリ:


こんにちは、Othello Graph編集長のK出です。じゃんぷさんのインタビューを掲載したところ

面白かった!

意外だった!


まだ童貞なんですか?


などなど数多くの反響があり、編集者冥利につきるなー、と。読んでくださった方々及びインタビューを受けてくれたじゃんぷくんにお礼を言いたい所存です。ありがとうございます。

「インタビューってどんな雰囲気なんだろ?」と思うでしょ?え?思わない?まあ思うと勝手に仮定してどんな雰囲気だったかお伝えしたいのですが、まず必ずお願いしてるのが写真撮影。僕はカメラの知識がまったくないのでいつも苦労します。何枚も撮影させていただき、良いものを使う感じなんですよねー。

じゃんぷさんインタビューは年末の12月、品川の大会の前にやりました。天王洲アイルでやったのですが、晴れてて撮影には最高でした。


にやけなくていいからwwじゃんぷさんまもなく就職活動なので、大人に媚びる笑顔を習得中みたいです。



これは良さげなんだけど後ろの禁煙エリアマークが邪魔でボツ。いやその前になんだそのニヤケ顔は。やっぱりダメだ。

こんな感じの写真を50枚くらい撮りました。ほんとオセログラフが毎月50万円くらい儲かればカメラマン雇うんですが、毎月大赤字なので一人でやるしかないのです。


元・人間国宝、現ラーメン屋ごっつ住人のあさきさんもなぜか登場。インタビュー中ずっとモンストやってました。

まあ2時間弱くらいですかね。たくさん話してくれて嬉しかったです。彼自身も色んなことをずっと話したいと思っていたようで、いつも「インタビューまだっすか!はよ!」と急かされてました。そういうことだったんですね〜。

実に楽しい時間を過ごした後、僕たちは八潮に向かいます。大会でるぜー!




どうした?


「無いんです…」


「財布がないんです…」


この男財布持たずに店に入ってピザとか食いまくってました。なんたる不届きもの!


「おごりっすよね?」

甘ったれんな!






「た、たぶん家す!電話します!」



「は〜いママ!僕の財布は…」





「電話出ません!金貸してください!」



ほんとうに舐めた野郎ですがまあインタビュー受けてくれたのでとりあえず会場までは連れてってあげました。



会場に到着すると、友達がいるようでほっとするじゃんぷさん。左から眉毛剃り男、ゆるふわ風天パー雰囲気イケメン、ヨルダン野郎の3人が「K出さん写真写真!」ってうるせーので撮ってやったのですがどこにも貼る機会がなかったのでここに突っ込んどきます。



大会が始まる前に、まるでロシアのスナイパーのような鋭い眼光の2人が出てきました。誰かと思えば世界チャンプ。



「おれはK出と同い年だがオセロも仕事もルックスも何もかも上だ!!」と言ってる風に見えて全然そんなこと言わない末國さん。

如何に世界戦を勝つことが難しいか。そして、日本のレベルの高さは依然として誇れるレベルである、というまさに今の世界を知ってる人のご高説でした。


そのご高説を「早くおわんねーかなー」と思いながら一般オセラーと混じってるじゃんぷさん。この格差が再び縮まる時は来るのでしょうか…。



こんな感じでインタビューやってました!まあじゃんぷとは付き合いもだいぶ長いのでインタビュー楽勝かな、と思ってたのですがとんでもないです。

気恥ずかしさもあるし、ずっと近くに居たのに知らなかったこともたくさん出てきて、実はかなり大変なインタビューでした。そしてそれだけの労力をかけた内容になったかなと思います。

こんな感じで全国飛び回りたいと思ってます!現在は滝沢九段のインタビューまとめ中!もう少しお待ちを〜。


次回予告→LINE@アカウント作りました