カテゴリ:
東京名人戦に出てきました。































まじクソゲー



なんなんだこのクソゲーっぷりは。
1回戦くらに圧倒的不利な局面から騙し騙しで何とか追いついたとか思ったら2石負け。
んで、なんで2回戦が現王座中島八段かね。
ボロクソにやられて、そこから地獄の敗戦ロード。
いや、全局大真面目に打ってるんですよ?
すんげーまじめに打ってるのに大差負け。
最終局も素敵な一手を完全に見逃して引き分け。
終わってみれば0勝5敗1分け。



まじでやばい。
名人戦申し込みましたがこのままじゃいかんですわね。
そろそろやります。





本日大会終了後、携帯電話を機種変しにいきました。
本当はヨガに行く予定でしたが、時間が間に合わなくなってしまいdocomoショップに。

39646d5b.jpg

人生初の富士通携帯、F905iです。
横モーションまじかっけー。

今までD903iを利用していたのですが、通話ができなくなるというクソ不具合が最近発生。
正確には「こっちの声は相手に聞こえているんだけど、向こうの声が聞こえない」状態です。
これ、Dで頻出バグらしい。
鷹さんの知り合いのDユーザーの約50%が同じ不具合出てました。
リコールもんだろこれは。



しかしまあ、新しい携帯は嬉しいんだけど、設定とかが大変です。
ちなみFにしたのは理由があって、DとFのプラットフォームは同じらしいです。
文字変換規則などが同じなのでまだ移行しやすいです僕にとっては。
ちなみにNとPが同じらしい。
お店で機種触りましたが、両方とも文字入力全然わかんねー。

あと色はマゼンタ(ピンクぽいやつ)が良かったんですが、その色はボタンがツヤありですげー押しにくい。
でも黒と白はツヤ消しで押しやすい、と。
ボタンやカーソルが押しにくいとcobraに影響が出るので困ります。
オセロライフに影響が出ないよう機種は慎重に選びました。
明日から使い倒します!