カテゴリ:
最近COBRAのポイントが無くなったので、いよいよ本格的に「オセロ道場」に乗り換えました。

対戦オセロ道場で「誰でもOK」にしていると、誰に当たるかわからないのが魅力ですが、先ほど打っていて対戦になった相手…「nakaji」と書いてありました。

なかじさん何やってんすかwww

しかもいきなり「参りました」「打ち間違えました」などのくされ挨拶をかましてきてnakajiさんクソ手打ってきたのにお返しにさらなるクソ手を打ってしまったので負けました当然ですね対局ありがとうございました。




閑話休題。

本日3/22は館林OPに参加してきました。

幸いなことにわし七段のエロキモ2009号に同乗させていただくことができたんで、名人戦前最後の大会として気合十分に参加です。

午前9時にフジテレビ東京マラソンのスタートをわなわなと震えながら観戦し(出たかった)、生意気にもわし七段に近所まで来ていただきまして早速館林ICまで全速力で向かいました。

東北自動車道爆走中に押●水産に勢いで電話してみたら、死体寸前の声で「今高速バスん中っすよ…朝7時まで麻雀やってたっすよ…」と朝からオセロ業界春の流行「ボヤキ」をさっそく先取り。

元気だなおい。

ずいぶん搾取したようでおめでとうございます。



さっそく館林の会場付近に到着。

空腹の我々は名物館林うどんを食すことに。

館林うどんまじウマー。

おすすめよここ。

館林OPは第1回第2回大会以来の参加で、そのときは主催者のO内三段による見事なプログラミングスキルが功を奏し進行が2時間近く遅れていたため何も食べることが出来ませんでした。

しかし2年の時を経てO内さんの対戦プログラムもきちんとうごくようになっていたようです。

進行の遅れはほとんどなく、実に素晴らしい大会運営でございました。



さて大会を簡単に振り返ります。

僕は1回戦2回戦と順調に勝ち進み、3回戦の相手は微弱二段

最近「微妙に弱い」から「微妙に強い」と評判が変わりつつある微弱氏。

前日の天王洲カップで驚愕の6位フィニッシュをした「微弱理不尽流」の嵐が館林にも吹くのでしょうか?

予選突破に向け気合いの入った両者、先制攻撃は微弱!


abc2d845.jpg



???

アップにしてみよう。

ad8c08a3.jpg

!!!!!!

なんと盤上の白石をきったねえティッシュで保護色状態に!

なんという冒涜!そしてこのドヤ顔!!!

この攻撃にはかなりピヨりまして、中盤まで完全に微弱氏ペースで進み吐くかと思いましたが途中で無残な自爆X打ちをしてくれたので勝てました。

黒:びじゃく
白:K出

↓黒衝撃のb7炸裂局面↓


8037cf65.png   ⇒⇒⇒   1105319a.png

これは勝ったwwwww


これで3連勝しましたが、その後見事に順当に3連敗してしまい、いつものとおりでございます。




ちなみに。

今日も元気にはるばる遠方から、茨城ブロックの方も参加されていたようです。

親子参加の方もいらっしゃったようです。

で、誰かがお子様のOくんに聞いていました。



「茨城ブロックで誰を尊敬してる?」

するとOくん、即答で

「長島四段です!」

子どもは正直だwwwwwww

さらに追い討ちのごとく

「O竹三段のことはどう思ってる?」

するとOくん、やはり即答で

「ノーコメントでお願いします」

wwwwwww

そりゃそうだなwwww



そんな感じで2年振りの館林OPを堪能してまいりました。

すげー楽しかったです。

やはり遠征は面白い!

また近々軽く遠征でもしたいなぁと思っております。

その節はよろしくおねがいします。



そしていよいよ来週は名人戦&メガハウスOPですね!

全国の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

ぜひ楽しいオセロを打ちましょう!