カテゴリ:
参加してきました。今日は大変珍しく、朝起きたら9時であり余裕で会場到着。一部知り合いからは「何で鷹さんこんな早く登場??」というどよめきとともに参上です。

プレミアリーグ&登竜門戦は初めての参加でした。会場は大江戸オープンと同じ場所ですが、プレミアリーグは大江戸オープンで好成績を残している人及び前回プレミア好成績者のみ8人が選抜で出場できるわけです。8人総当り7回戦。

今回はプレミアリーグ対象の高段者の参加が少なく、というか全くいず、参加者の中から過去の大江戸オープンの成績が良い順に参加資格が与えられました。当然鷹さんは大江戸では3勝しかしたことがないので資格なしです。と思ってました・・・。

受付前に、順次成績順に名前が呼ばれ参加意思の確認。鷹さんネタのつもりで「あれ!おれはおれは??」などと言い放とうとしていた瞬間



「鷹さ~ん」



何ぃ~~~!鷹さんプレミアリーグ参加対象????
そういえば、前回大江戸は不戦敗等もあり激烈に弱かったとしか覚えがないのですが、考えてみれば勝った試合は大差勝ちが多く、3勝3敗の上位だったような気はします。とはいえおれなんぞ出場していいのか・・・。しかしさすがは鷹さん、そんな迷いは瞬時に喉元♪進行のH四段に参加意思の確認をされ、



H四段「鷹さんプレミア出ます?」
鷹さん「優勝します!!」



とデカイ声で謎の出場意思表明。汗。選ばれし猛者どもを相手に暴言。しかしプレミア出場者は「またアホなこと言ってる」と歯牙にもかけていない様子であり、これは一矢報いるしかなかろうよ。全く予想していなかったプレミア参加に、瞬時にボルテージを上げいざ尋常に勝負!一回戦突入!!



疲れてるので棋譜などの続き及びコメントへのレスは明日以降で。すんません。