カテゴリ:
オセロ完全引退状態だったあのK出さん、信じられないことに二日連続のオセロ大会参加。

流山オープンに参加してきた次第です。

昨晩はさよこさん、押田さんと三人でシーサイドの中にある飲み屋で飲んでました。

品川支部がまだシーサイドにあった頃、よく飲んでいたあのお店です。

その後サンルートに宿泊し、朝さよこさんを送り、部屋にあったパソコンでブログを書き終えて自宅に帰ろうとしたところ‥



家の鍵がない



さよこさんが持って行ってしまったようです。

帰宅して引越の準備をしようと思ってたんですが、家に入れないんじゃ仕方ない。

やることがなくなってしまったので南流山に速攻向かい流山オープンに参加してきました。

e8775d64.jpg


いやー久々に南流山来たけどさ、ずいぶん綺麗になりましたね。

会場の位置をすっかり忘れた僕は、奥田"おれもりんかい出てえよ!"四段佐藤"あーすっきりした☆"二段と駅で待ち合わせして、連れてってもらうことにしました。

南流山駅で待っていると、どうも見覚えのある姿が‥

35428de3.jpg



中央の男性の後姿。
さては‥






434a53c2.jpg







まさかあの姿は!







f9a15929.jpg



後藤二段キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

会うや否や猛烈に警戒され、ついでに「なんでK出さんがいるんですかぁ~(TOT)」と、いきなり僕の存在自体をボヤかれました何でですかwww

そんな感じの楽しい再会を楽しみつつ大会に臨みました。

一回戦:無級の方 勝
二回戦:後藤二段 負
三回戦:たなか東海四段 負
四回戦:1級 勝
五回戦:初段 勝

すごくがんばりまして、何とか勝ち越すことができた次第です。

対局してくださった方ありがとうございました。

特に二回戦は楽しかったです。

僕がでかなべ流(単なる引っぱり)しまくってみたら、対局中なのに

「そんな手読んでないよ~(TOT)」

「うわぁ間違えたぁそのままX打ちすればよかったぁ~(TOT)」

「またK出さんに負けちゃいますよぉ~(TOT)」



終盤まぎれてきたら、K出さんの手番なのに

「ん!? ん!? ん!?」

「あれぇ~?あれぇ~?なんだこれは?」


うるせーよwwwww


ウソです本当は後藤さんにボヤかれるの大好きなんです楽しい対局ありがとうございました♪