カテゴリ:
ちわっすk出っす!
前記事での宣言通り水戸定例会に参加。
朝10時に水戸駅到着しました。
ちなみに最寄り駅の電車に乗ったのAM7:21とかw

ジャンプさんは寝坊で不参加。
正確には「朝、k出さんからLINE来ないしTwitterでもつぶやいてないから確実に寝坊してると思って何も準備しなかったので間に合いません!」とのこと。

k出の寝坊癖による信用の失いっぷりもここまできたか。
実に感慨深いです。
以後気をつけます。

水戸に到着すると懐かしい光景が。

DSC_3428

ここは伝説の「おい!ボランティア!」ゾーン。
2006WOCでボランティアさんをおい呼ばわりしたオレンジが駆け上がってた階段。
彼は今でも元気ですかね。

伝説の「おい!ボランティア!」記事はこちら

そのままどんどん歩いてると変なゆるキャラっぽいのがたくさんいる。
こんな奴いたっけ?w

DSC_3439

みとちゃん。
水戸攻めてますね。


時給300円くらいでジャンプ雇いたいです

ジャンプさんにオセロの家庭教師して欲しいです。
でも「暗記しろや」で終わりそうなのでやっぱりいいです。

そんな感じで水戸の洗礼を浴びながら会場到着。
参加人数8人の大盛況!

隣の部屋からは僕の来場を祝すかのように、中学生のブラスバンド部が延々リハーサル音を爆音で流す事態w
ブラバンが終了しホッとしたのもつかの間。
今度は隣からものすごい人数で唱える爆音の「お経」がww
水戸どうなってんだww
いやー歓迎されてます。

しかし対局中の音。
僕は過去日本海OPで、どこかの部屋から鳴り響く壮絶な太鼓を聞いてます。
耐性あるのでたいしたことありませんでした。
危機一髪になることはありませんでした。

1回戦

そんなこんなで大会始まりました。
初めてお会いする蛯原初段。
さっそく

「k出さんのブログ読んでます」
「オセロ初めてからK出さんのブログずっと読んでます」

若者よ!
こんなブログ読んでるとオセロ弱くなるぞ!



2回戦

またもや長島さん。
最近よく対戦してる気が。


為す術なし、とはまさにこのこと。

3回戦

結局水戸まできてまた押田と対局。
押田さんはこの日から「ロートル界のファンタジスタ」を襲名するそう。
おまえはいったい何を言ってるんだ。


勝ち筋ありそうだったけど解析してないからわかりません。

4回戦

荒井さん。
水戸の有名人だそうです。

「k出さんブログ読んでます!」

またきた!
k出は照れくさがってる!
「強くなりたかったらしがのすけさんのブログ熟読しとけ!」
と強く言っておきました。


綺麗にやられました。

5回戦

中村初段。
初段ですが三段格とのこと。
他の対局中ちらちらと見てましたがとても初段の手筋ではないです。
強いですね。

和泉ブロック長いわく「エロ対決」と。
中村さんは手がエロいだけで人間性はまとも。
K出はただのエロ、ということでしょう。
それでいいです。

写真撮ってもらいました。

DSC_3467

後ろに館林の亡霊が写っていますね…。
「21日には館林OPがあるぞ~」という叫びが聞こえてきました。

6回戦

また押田wwww
すいません適当に打ってしまいました。
今後気をつけます。
あまりにもひどくて棋譜再現出来ませんでした。
なので写真貼っておきます。
テーマは「逮捕直後のいちはしくん」だそうです。

DSC_3471


大会を終えて…

というわけで水戸まで来て1勝w
ジャックさんとの「伝統の一戦」もできず。
そしてブロック長の「宇都宮餃子バリカン打法」も味わえず。
残念ではありますが僕が弱かったせいです。

まあ和泉さんにインタビューできたのはよかったです。
ご協力ありがとうございました。
今月中にはアップできるようがんばります。

こんな感じで今年はいろんな地区に遠征します。
一人でふらっといくこともあると思います。
東北ブロックとかも行ってみたい~。

それではよろしくお願いします~。
またね~。