カテゴリ:
image

オセロマスターK出です!というわけで2015年の東北オープンに出てきた話を。

いや〜、毎年「楽しい」と噂の東北オープンに初めて参加してきましたがテンション上がったね!めっちゃ楽しかった。やはり観光とセットになると楽しさも倍増。山形〜宮城は観光スポットも充実してるので、行ったことのないオセラーはぜひ来年参加してみよう。


image

オセロ盤を持って温泉街を歩く怪しい男・上倉。




image

これだけみたらかっこいい軍団にみえる!(見えない)

ちなみにこの軍団、昨年の東北オープンでは宿から会場に到着するのに大遅刻したそうです。最低ですね。

で、今年こそは「遅刻しない」と意気込んで早く出発したのに、途中だいすが急激な腹痛で寄ったトイレから全然出てこねえ!また遅れそうやないか!さすがに二年連続遅刻はもはや許されないので謝罪の連絡。


「最悪、車内四人いるんだから一回戦この中でやろうぜww」


みたいな冗談言ってたら、だいすが

「待ってくださいよ!この4人の組み合わせって、k出さんの取り合いになるじゃないですか!」


こ、このウンコ野郎め…!俺は俺と対戦できんねーんだぞ!いつかぜってーぶっ飛ばす 。



image

いろいろ運が良くて時間に到着!オセロくんの二次創作みたいなキャラがいますね。


image

前に出させられて「いかに東北の牡蠣がうまいか」をスピーチするじゃんぷ。偉そうにしてるけどオセロニュースの原稿さっさと書け。


image

「ミスター三連単」押田水産が登場!オセロ会場でスポーツ新聞を広げて競馬予想する姿もすっかり板についてきました。若手に「競馬とはなんぞや?」を語ってます。

「オセロで勝てないなら競馬で勝つ」をモットーにこれから強く生きていくようです。押田先生の次回作にご期待ください。



image

さっそく大会開始!一回戦相手がごまささんww

僕はこの日ほんと1年ぶりくらいにオセロ打ったんですが好調だったみたいでごまささん、末国さん、大清水さんに勝つという完全にフロックなんだけど荒らしみたいな状況に。 飯島さんからは「テロ」と言われましたww


image

2回戦。隣見たらメンツが完全に品川シーサイドオープンみたいな状況になってる。

 左奥で「これだから人間は……俺?お前らより少し進んだ生命体だよ…」というセリフ吐いてそうなフォルム感出してるのが今回優勝した山川君ですね〜〜。




局後の検討風景とか完全に品川だわ。




今後の東北ブロックの予定。OwC完全にやる気だけどクソオセラーズは都合により完全に欠席。名前どーすんのww




昼休憩の時に吉田さん、大清水さんに軽くインタビューさせてもらって「Othello Graph」の記事を更新させてもらいました。吉田さんって読み「よした」らしいですよ。今回のインタビューで一番びっくりした。




いやー会場ほんと綺麗だったなー。キッズが良いんですよ、東北は。ちゃんと色紙持ってきてて、じゃんぷや末國くんにサイン求めてるの。ただの硫黄くさいおっさん達なのに!

ちなみに僕も「世界2位に勝った男だからサインさせろ」と言って無理やりしましたご家庭ゴミ増やしてごめんね燃えるゴミで出してくださいwww




こんな感じでまあ和気あいあいとした大会でした。決勝は山川くんが圧勝。だいすは三位だったのかな。23,000円本気で狙ってたのに寂しそうなだいすの背中。残念でした〜。


というわけで東北オープン終了!僕はなぜかこの大会に参加した後オセロが楽しくなってしまい、どういう風の吹き回しかオセロの練習を再開しました。終盤問題おもしれ〜〜。

本当は東北OPの翌週、品川シーサイドオープンも出ようと思っていたのですが、なぜかウイルス性胃腸炎になってしまい参加できませんでした。まさか牡蠣にあたったわけじゃないよな…。


まあそれはともかく来年は四段とるぞ〜うお〜。