カテゴリ:
image

はじめまして!関東のK出と申します!僕ね〜オセロ大好きなんです。というわけで現在高梨九段、末國九段、上倉六段と四人で仙台にて開催される東北オープンに向かってます。

見てこの車内。現世界チャンプ、現世界準チャンプ、全日本2位に混じるオセロ4級。熱過ぎるメンツだわ。


image

朝10時に有楽町駅に集合。末國、上倉、僕はきちんと時間通りに集合したのに堂々と遅刻してきたのがじゃんぷ。

k出さん何早く来てるんですか!迷惑なんですよ!

と言い放ち遅刻の謝罪は一切しないあたりさすが傲慢世界チャンプ。我々何も言えませんわ〜イットワズベリーグッドだわ〜。

image

行くぜ!東北!

車内では大人の会話がなされています。今年の世界選手権での山脈トーク、じゃんぷさんの順調な就活戦線、末國九段の嫁探しトーク、だいすのk出メソッド入門講座など、もはや何のことか意味のわからないトークが入り乱れています。早く嫁さん見つけろ。


image

羽生SAのファミマでコーヒーの買い方がわからず長考に入る世界チャンプ。かわいそう。


image

た、たぶんこれで合ってるはず…


image

羽生うどんを頼む世界最強オセラーたち。ここにいる人は、彼らがオセロ世界選手権決勝戦を戦った2人とは夢にも思わないだろう。



image

最近はTwitterをやるオセラーも増えました。ダイスが「オセロクソツイオブザイヤー」を選定している景色です。果たして誰になったのでしょうか。発表を期待したいところです。


image

「ヨルダン行きてえ〜〜!」とじゃんぷくん。


こんな感じで道中クソ楽しい状況が続いております。早く仙台着いて牡蠣食べたいですねー!


そして仙台へ


image

そして末國号は仙台、「杜の市場」に到着しましたうおおおおおお!


image

チャンプ浮かれすぎだろ。


image

見よこの牡蠣の群れを。


image

牡蠣の前に言葉はいらない。


image

「大丈夫す、まだ間に合います」と年下に慰められるじゃんぷさん。何が間に合うのだろう。じゃんぷさんは遅刻の詫びとして全員分のお茶を購入。わかってますね。


image

どんだけ食うんだおれたち。さんま寿司、ぶり寿司、生牡蠣、牡蠣汁…神しか感じない!!!


image

だいす「おれ太ってきたんでダイエットしてます!」


仙台から蔵王へ


仙台市内はまったく宿が取れないので我々は蔵王温泉に移動。明日は温泉で朝風呂入って大遅刻確定なんや〜〜〜〜

image

ガソリンスタンドで給油したらなぜか大量のティッシュが配られました。元気な若者に全部あげることにするわ。


image

蔵王ふもとのスーパーで買い出し。


image

独身男性感出てる。


image

この一行の「オセロヒエラルキー」的には頂点にいるはずのじゃんぷ、そしてダイスも「袋につめます!」と率先して動く。最近の若者わかってるなー。僕と末國九段はニコニコしながら見てました。まあ僕はヒエラルキー最下位ですけど。


image

着いたどー!


image

くっそ…おれもやりたいけど年齢的にできねえええええ!(k出と末國九段は同い年です)。

このあとまくら投げも始まりそうな雰囲気。なんでこんなテンションなのかとおもってたら、じゃんぷさん

修学旅行…行ってみたかったな…


😭😭😭

image

旅館着くなり速攻でお風呂へ!うおおおお!天然温泉やばい風呂最高!こ…こけし…


image

見ていただきたいこの旅館の泉質。最強クラス。ph値?がすげーよ!と末國九段言ってますが低学歴の僕には何を言ってるのかわかりません。じゃんぷと2人でFランの悲しみを味わっております。


image

まあそんな話はどうでも良いのでさっそく乾杯です!温泉の後の酒がうめー!

だいすくんは20歳になってからお酒を初めて飲み大好きになったみたいです。法令遵守えらいですねー。

あとこの記事オセロの話が全然出てきませんがちゃんとオセロの話もしていますよ。いろいろ盛り上がりました。

「シンガポールにみんなでオセロ打ちに行きたいよねー」とか「沖縄オープンとかあったら絶対行くのに!というかいくらでも協力するよね!」とか、もはやオセロしたいのか旅行したいだけなのかわかりません。


image

おっさん2人「酒が切れたぞー!」

だいす「買ってきやす!」


image

「買ってきやした!!!」


いや〜だいすの空気読める感すごい。チャラさに磨きがかかってきてます。


image

21時になりスーパーリーグが開催され、じゃんぷさんがノリノリで参加。それに末國九段とだいすがガン見。

中島八段やあるじょわさんに連敗して、おれたち何も悪くないのに「外野うるせーよ!」とひどい暴言いただきました。かわいそうなので黙ってたらじゃんぷさん「なんでみんなこんなに強いの…」とボソリつぶやいてましたが明日大丈夫なんですかね。


image

ついに末國だいすも5分持ち実盤でオセロ開始。なんだこの大学生の宅飲みみたいな状況は。


とこんな感じでぐだぐだしながら夜を過ごしております。アホですね〜〜おやすみなさい!