カテゴリ:
2014-12-07-16-44-57

k出です!生きてます!

つーわけでお久しぶりです。すっかり引退状態の私ですが、今回ほんと久々にオセロ大会に参加してきました。しかも初の東北ブロック。もちろん理由は「押田杯」ですね〜。

昨年度郡山で開催された謎の大会。押田水産がなぜか大清水さんを連続撃破して優勝し大会名に「押田杯」と冠された大会の続編です。そりゃ参加するに決まってんだろー。

前日、いわきの押田邸へ


押田杯は郡山という永久凍土で日曜日朝の10時から開催。明らかによそのブロックの参加者呼ぶ気無いだろwwという時間帯なので、僕とじゃんぷは前日にいわきの押田水産邸にお邪魔することに。

到着した押田邸はまさかの超絶豪邸。しかし、「お邪魔しまーす!」と玄関入るとうまく閉めることができない。



「地震で傾いたんだよwwwwww」



といきなり不謹慎なブラックジョーク投下する押田はほんといわき市民の鏡。



2014-12-06-20-08-34

「割烹押田」の激ウマ夕食を頂くクソオセラー。さすが水産業を営んでるだけあって新鮮なカレイの煮付けをいただいたんですが超絶美味くてびびった。お母様がめっちゃ気合入れた夕食用意してくれてほんと頭上がらない。しかし押田はまた不謹慎にも

「小名浜で水揚げされた放射能まみれのカレイだよwwww」

と渾身のネタを投下。お母様から「違いますからねー」と素で返されててさすが長男甘やかされてる俺の息子だったら殴ってるわ、とほんわかした気持ちになりました。



2014-12-06-21-28-44

夕食後、部屋に入りさっそくオセロをやる我々。

2014-12-06-21-33-54

オセロと競馬に命をかけてる押田(白) vs 3月の名人戦から一回もオセロやってないk出(黒)。次白番。押田詰んでますww

2014-12-06-21-37-39

終局www



2014-12-06-21-56-15

結局5局やってk出の4勝1敗。おれつええええ。




お次はじゃんぷと。

僕は黒番の時ずっとブライトウェルを打ってたのですがあまりにもクソ定石なのでじゃんぷにたまプラと縦取り殺されを教わりました。あと「末國トラップって何なの?ただの爆弾だろ?なにおしゃれな名前つけてんの?」という乱暴な発言をする僕と押田に、丁寧に末國トラップを説明してくれましたじゃんぷ最高。

そんな感じで手筋を思い出しつつ対局。


2014-12-07-01-07-57

k出、超優勢。


2014-12-07-01-10-13

勝ったwwww


とまあこんな感じで気分を良くしてもらったので今後もオセロ大会出ようかな!って気になってきました。

こんな感じでお酒飲みながら楽しいオセロ打っていたのですがさすがに夜もふけてきたので僕らは「名湯押田」の大浴場を借りてひとっ風呂。あがってきたじゃんぷが


「押田さん、家でコウモリ飼ってます?」


とナチュラルに質問。そんな家あるわけねーだろwww「何か飛んでるんですよ!」と言うから見に行ったら


2014-12-07-00-24-20

何かいる…


2014-12-07-00-23-44

怯えてうろたえるクソオセラーww


翌朝、会場へ


コウモリの恐怖に怯えつつ翌朝8時過ぎにはいわきから郡山へ向かいました。1時間ほど車で走った後、押田「到着したぞ〜」


2014-12-07-10-16-14

えっと…どこ?


2014-12-07-09-42-24

勇気を出して謎の建物に入っていくじゃんぷ。


2014-12-07-09-42-30

ここが会場かwwつーかスタキャンもここでやってるのか!

2014-12-07-13-05-39

謎のポスター。

2014-12-07-12-22-53

怪しげな入り口に意を決して進入すると…

2014-12-07-12-29-08

これぞ真のアットホーム感!



いやーほんと良いですねこの会場。古き良き会所という感じで、平成の今となっては貴重な雰囲気です。

2014-12-07-10-05-38

東北社畜界の雄、わしさん登場!わしさんもやはり「押田杯」と名がついた大会だから参加してくれたのでしょう。



2014-12-07-11-43-48

「おれがチャンプだ!すべておれが決める!」


2014-12-07-11-00-05

大会は「押田方式」で進行。来年から押田方式が世界選手権で採用されるらしいので、皆さんしっかり理解しておきましょう。



大会開始


大会は9人で進行。ブロック長の吉田さんがばしばし仕切ってくれてスムースに進行しました。まあ大会結果は大方の予想通りじゃんぷ優勝だし俺の棋譜とかは誰も喜ばないから割愛しますね。



2014-12-07-13-06-34

押田との対戦に怯える大清水さん。普段の棋力なら押田なんかに負けるわけないのですが、昨年の押田杯では予選・決勝ともに押田に負けたらしいwwリベンジなるか!



2014-12-07-13-40-29

はい、余裕〜。


2014-12-07-11-57-07

ランチは近場の喜多方ラーメンがオススメ。クソオセラー、ラーメン大好き。


2014-12-07-12-11-55

美食家わし原雄山氏も「ビッグボーイの次に旨い」と満足。


2014-12-07-12-21-17

この会場は普段碁会所のようで、一階で連珠を打ち始める我々。


2014-12-07-14-21-10

真剣ww

僕も初めて連珠打ってみたのですが面白いですねーこれ!ほんとミラクル!帰宅後色々手筋勉強してます。今度誰かやりましょう、連珠。





というわけでグッダグダのブログで申し訳ないのですが楽しい時間を過ごすことができました。ほんと東北ブロックは最高です。じゃんぷが優勝して来年の大会名は押田杯から


「Oshida World Cup」

になりました。これで海外の選手にも伝わりますね!ちなみにじゃんぷの優勝は世界にも知れ渡ってました。




「Oshida Cup」wwwwwww






とりあえずオセロ要素がまったくなかったのでわしさんとじゃんぷの棋譜載せておきます。良かったねみんな!僕次はりんかいCCに参加予定です〜。