カテゴリ:
1526994_10200791122015187_1916605436_n

先日パスポート引っ張りだしたらこんな写真が載ってました。10年前の僕ですね〜今とぜんぜん変わりないですね!!


というわけでまもなくOthello World Cup in シンガポール!なぜパスポートなんか引っ張りだしたかというと、既報ではありますがK出さんもシンガポールに行って全面取材することになったためです。

岡本九段や中森六段に「オセロの才能とひきかえに文章の才能を得ている」と言われるほど偏った才能をここ数年オセロ界で発揮してきたわけですが、まさかブログを書き続けてきた結果世界大会の取材にいくことになるとは夢にも思ってませんでした。大赤字ではあるんですが会社有給とって行くんだし、しっかり取材してきます。

現地でてめーは何やるの?


日本オセロ連盟のサイト更新だったり「現地密着速報レポート」という文章を作成する感じになりますね。もちろんテキストデータだけではなく、写真もたくさんアップすることで皆さんに楽しんで頂けるようなコンテンツを提供します。

あと棋譜だけではなく、たくさんの選手に話を聞いたり会場の雰囲気なんかも提供できるといいですね!ちなみに「OthelloGraph」やこのブログの更新は恐らく帰国後になると思います。たぶん余裕なさそう。いやわかんないけど。余裕あったら更新します。

いつからいつまでいるの?


他の選手と同じく早めに現地入りしたかったのですが、会社の仕事が全然終わる気配なくて入国予定は何と大会day1の早朝3時到着wwwふざけんなwwwwちなみに僕のスケジュールは

・1/15 20:50〜成田発
・1/16 取材
・1/17 取材
・1/18 取材〜23:50チャンギ空港発

という超絶弾丸スケジュールでもうハゲそう。ウェルカムパーティについては速報できませんがご容赦ください。僕がレポートするのは

・day1/予選
・day2/予選・決勝リーグ
・day3/いろいろ・ビクトリーディナー

くらいまでかなー。なにせビクトリーディナー終わったらそのまま23時50分の便で帰国するとかいうウンコスケジュール。本当は19日(日)に観光一日分くらいゆっくりしたかったのですが、何か22日(水)早朝から仕事で韓国出張が入っててその準備で全然遊ぶ時間ねーのくそわろたww

いや〜20代は半分ニート半分ゴミみたいな仕事しかしてなかったのに、まさか1ヶ月で2ヶ国もいくことになるような生活がくるとは思ってもいませんでした人生諦めなければ良いこともありますね。

宿泊先は?


アラブ・ストリートというくっそ怪しい場所のバックパッカーが泊まる感じの怪しいドミトリーにしました。日本人全然いなそうでめちゃくちゃ楽しみです。ベイサンズはさすがに高すぎて無理なんだけど、そういうホテルじゃなかったら中途半端なビジネスホテルよりもドミトリータイプのよく分からない人がウロウロしてる方が明らかに楽しそう。まあ僕は選手じゃないから死ぬほど集中とかする必要もあまりないし、一応ソロ部屋なのでプライバシー余裕ぽいし得体の知れない人と仲良くなってきたいと思います。

オセロ以外は?


マーライオンとかナイトサファリの観光スポットはたぶんいかないと思います(わかんない時間余裕できたらいくかもしれないけど)。それよりも空いてる時間ができたら「EVOLVE MMA」という、今アジアでNo.1の総合格闘技ジムがありまして、そこにブラジリアン柔術の出稽古しにいこうかと思ってます。ま、オセロとは何の関係もないですね!別ブログでお伝えします。

そんな感じでしょうか〜。数年ぶりの海外渡航で勝手わからずひいひい言ってますが皆さんに面白い情報提供できるようにしますのでご期待ください!そして選手の皆さん僕うろうろしてますがよろしくお願いします!