カテゴリ:
IMG_1458
「ラスボスばっかじゃつまんないから雑魚キャラも必要なんだよ…仕方ないんだよなあ…」


品川支部のオセロ講座に…


オセラーの皆様ご覧になりましたか?品川支部から発表されたオセロ講座の告知。品川区にお住まいの方向けに、初心者向けオセロ講座を実施するそうです。オセロ界の裾野を広げる良い試みですね。ちょっと告知内容を振り返ってみましょう。



10月20日より、品川区主催のオセロ教室が始まります!

講師は中島八段、末国九段、小出三段

品川区在住・在勤・在学の人が対象となります。参加費は無料!



すいませんこの小出三段って他ならぬ僕のことですwwww



いやー、末國九段と中島八段は指導オセロ界のトップオブザトップと言っても過言じゃないわけですよ。オセロの実績十分、トークも一流、教えても一流。

k出?誰もが耳を疑いますよね。僕だって聞いたら「オセロ弱くなりそうwww」とか思いますよww旧オセロ人間国宝現ただの音ゲー廃人・A野さんもTwitterか何かで




「え??これってあのK出さん?????K出さん以外に小出三段っているの?????」



って連発してたからねうるせーよw



初心者の方から有段者まで


ちなみに自分のFacebookにこの案内貼ったら、会社の同僚が「面白そう!」と思ったらしく僕が講師になってることも知らずに参加エントリーしていたそうです。同僚に上から目線でオセロ教えられるとか嫌でしょうね〜w

暇ぶっこいてこの講座に訪れる有段者もたぶんいるんでしょうね。有段者は「K出先生!僕にオセロ教えてください!!」とか言わないように!そういう場ではありませんよ!僕が何をするのかはわかりませんが、中島八段、末國九段の邪魔しないよう大人しくしておりますので皆様よろしくお願いします。