カテゴリ:
ちわっすk出っす!

先日上野の某店で飲み会に。
そうです、僕らオセラーにとっては感謝してもしきれないほどお世話になっている小出元専務理事がついに勇退!
小出さんの送別会があるという噂を聞きつけて勝手に無理やり出席してきました。

僕が到着すると主役の小出さんはもちろん高橋さんを初めとした連盟の方々、そして中島ご夫妻、龍見さん、じゃんぷといったオセラーがごろっといました。
みんな平日から飲んで暇だな~☆

会場へ


上野駅浅草口から徒歩1分の場所にある「旬」というお店でした。
「どっかで見たことある通りだな…」と思ったら、確か昔やってた上野OPの会場が近いところでは無いかと…。
なので入室して「上野オープンの会場はここですか!」と言ったらシーンとなってしまうほどには空気の読めていないK出です。

BlogPaint

美女に囲まれ鼻の下伸びまくりの小出さん。
鼻の手術良いところ紹介しましょうか!

011

おれ…太ったな…。
あと髪型マジできもいな…。
普段からじゃんぷの写真ばっかり撮ってて自分が写っている写真を見たのは久々です。
改めてキモいおっさんであることを自覚しました。
生きててすいません。

233213737000

高級すぎて見たことのない食べ物その1

233213750762

高級過ぎて見たことな無い食べ物その2

とにかく初見の食べ物が多くて驚きました。
僕とじゃんぷさんは「これどうやって食べるの?」「なんで食べ方知らないんですか!本当に35歳なんですか!こんな落ち着きない35歳見たことありませんよ!」というような和やかな会話をしながら美味しく頂いてました。

たおる登場~歓談


1時間以上遅れてたおること伊藤七段登場。
お世話になった人の勇退飲み会に遅刻するなんて人としてありえません!!
オセロキングには本当に猛省を促したいですね。

BlogPaint

改めて乾杯!

009

視線はみんなたおるの方を向いてて拗ねながら食べているじゃんぷ。
「どうせ僕はWOC派ですよ…」とでも言いたげですね。
冗談です。

このあとはご歓談。
僕達オセロ連盟会員にとって気になることがありますよね。
それは「小出さんはオセロ強いの?」ということ。
K出三段がオセロ弱者なのはわかりきっていますが、専務理事は実際のところどれくらい強いのでしょうか?

一説によると、小出さんは某オセロ教室的な所では結構強いとか。
で、何を勘違いしたのか「高梨くんともいい勝負ができるかもしれない」などと思い勝負を挑んだとのこと。
それがこの結果。

001

黒小出さん白じゃんぷ。
既に黒だいぶ怪しい。

002

散々お世話になったくせに一切の容赦をしない極悪非道の中割り。

003

あ~あ~あ~

004

完パーwww

という感じだったそうです。


小出さん「高梨くん途中でずっと考えてるからさ~。おれいけるかと思ったよ…」

高梨九段「完パーの手順考えてました」

おつですwwww

あとはこんな一幕も。

024

OWCから続くじゃんぷとたおるのBLシリーズ。
僕もわなわな震える役として登場しました。
いい加減にしろ。




終盤はケーキ登場!


そして勇退される小出さんへのサプライズとしてケーキが登場です!

012

嬉しそうw

014

「おじいちゃん消せる?はい頑張ってふ~して!」みたいな文章考えていたのですが、すごい勢いで小出さん消してましたw
ほんと若くてとても定年迎えるような人には見えないよな~。

028

029

「お父さん~~」と叫びながら近寄るK出。
笑いながらも小出さんめっちゃ逃げてるwww

025

「さとしくん!君はオセロは弱いけど文章は面白いんだからもっとブログ更新しなさい!」みたいな感じで説教されてるK出。
照れますね//////
ちなみに小出さんは僕のことを同じ名字なので「さとしくん」と呼んでくれます。
ああ我が父よ…!

小出さん今まで本当にありがとうございました!


こんな感じで楽しい会が終わりました。
「なんだかんだ言いながら名人戦顔出すんでしょ~?」などと言ってみたのですが、お引越しの日にかぶってるらしいので本当に引退されるそうです。

色々なお話を聞くことができました。
小出さんがオセロに関わるようになったのは2006年オセロ水戸世界選手権位からだそう。
あれから7年も経ったんですね。
時が立つのは早いものです。

とにかく今のオセロ界があるのは小出さんのおかげといっても本当に過言ではないと思います。
みんな小出さんと一緒にいったオセロ世界選手権の思い出話をしていました。
僕だけ行ったことがないオセロ世界選手権の話なので僕は笑顔でビールを流し込みながらうんうん聴いてるだけでした。

最近はOWCやWOCの件で色々揉めてる的な話も以前はありましたが、小出さんはいつも僕らオセロプレイヤーが快適に打てるよう強い指導力を発揮され、色々裏方的な仕事をして頂いたそうです。
本当に頭があがりません。
まじで超大変らしいぞ…!

小出さんはご自宅のある名古屋に帰られるそうです。
超絶広いらしいのでいつでも泊まりに来い、男どもはテント持って来いと言って頂きました。
ありがとうございます中京OPのついでとかに本当にいきますね!

というわけで今まで本当にありがとうございました!
落ち着かれたらまたいつか全国大会の会場にいらしてくださいね!