カテゴリ:

ちわっすk出っす~。

先日ですね、西武ドームに野球観に行ってきたんですよ。で、誰と行ったかと言いますと下さんです。そうですあの下之園さんです。元日本オセロ連盟理事の。


謎メンツっすね~w いや、実は下さんのご自宅と僕の家が意外と近くて、お互い野球が好き(しかも横浜DeNAと西武ライオンズが好きってとこまで!)ということもありまして。それでこの間の全日本予選の時に「一緒に行こう!」と盛り上がったわけです。チケットも内野指定席のすごく良いところおごってくれました!ありがとうございます!


で、最初は「まあおじいちゃんだし色々助けてあげないとね!」とか思ってたんですが、実際球場着いたらじじい元気いっぱいwwww西武ドームは内野席までいくのに勾配が結構あって大変なんですが「リハビリだよ~」と言いながらさくさく歩いてました。元気すわ~。


席に着いて観戦です。まあ野球の内容は西武ライオンズの狂乱的なファンである江崎六段以外興味ないと思うので割愛しますが、とても面白い試合で下さんも楽しそうでした。どんだけ楽しそうだったかと言うと


1.チアの女の子に声をかける下さん

観戦中おもむろに封筒を出す下さん。何かと思ったらなぜか「西武のチアの女の子の写真」が出てきたなにそれwwwwどうもお知り合いの人が撮影しそれをなぜか下さんに送ってきたそうです。


「こんなもん家にあったら怒られるわ~」と言って、通りがかったチアの女の子に写真渡そうとしてました。でも規則で客から物もらっちゃいけないらしく断られてもそれでもまだ渡そうとする下さん。おとなしく引き下がってくださいw


2.僕への天然嫌がらせ

ここ最近オセラーを野球に誘うのがマイブームな下さん。

「最近は長尾くんと塚本くんを誘ったんだよ~。僕と一緒に野球を観にいくとねえ、全日本予選通過できるんだよ」


「K出はフリークラスすら通過できなかったんですが…」


「あっはっは!事前に来なきゃダメだよ~~~」


じじい事前に誘えwww


3.尽きない下ネタ

僕と下さんと言えばご存知の通り「オセロ界を代表する2大下ネタオセラー」なわけですが、今回も当然のように下ネタで大盛り上がり。



西武ドームでは7回裏始まる前に「青いジェットバルーン」を飛ばすというイベントがあります。自分で長い風船ふくらませてピューと飛ばすやつですね。これ結構きつくて肺活量いるんですよ。下さんもそうですが、お年寄りにはまず無理なレベル。下さんも「僕はできないからK出くんやっていいよ」と風船くれました。僕が膨らましてると


「まだ下半身は膨らむんだけどね~~こっちは膨らまないね~~」

だんだん膨らんできた風船の先っぽを見ながら

「これはwwwいっひっひwww」


じじいwww



BlogPaint

はい野球関係ないですね。でもまあそんな感じのくっそ面白い野球観戦でした。80歳になるそうですがあと30年くらい生きていそうですね!下さんまた行きましょう!