カテゴリ:
K出です〜。
第33期オセロ名人戦に参加してきました~。
今年もくっそ楽しかったな。
さっそく参戦録、というか単なるダダ漏れ記事をアップしたいと思います!

岡本七段、優勝!


 425425_2549451390395_1677171301_1630822_690163478_n

まずは新名人のクソガキ2号こと岡本くんおめ!
これで世界選手権3回目だっけ?
もう(ジャンプと違って)クソガキなんて呼べないよなー。
もはやジャンプなんかうんこレベルですね。
ぜひ世界戦で忘れ物持ち帰ってきてください!

タオルことタオル五段もおつかれ!
おまえはもっと強くなると思うからまたがんばれ。
期待してるよ!
手書きネームカード

さてそんなわけで簡単に大会レポなどを。
今回僕は、事前に言ってた通り当日参加しました。
まあ毎度のごとく寝坊して遅刻したんですがw
受付9時半までなのに到着したのが9時40分ほんとすんませんww

連盟の高橋さんに「えええ」みたいな顔されつつ突っ込んでもらいましたw
お陰様ででました手描きネームカード!

tegaki

古き良き時代の佐脇三段低段者伏石される事件を思い出しますねw

 Human

今回印象的だったのはお会いする色んな方々に

「ブログ読んでます!」
「ブログ更新楽しみにしているのに更新頻度少ないです!」
「こいつのブログは面白いんだよ~」

などと、既に墓場入りしている拙稿をお褒め頂くことがとても多く!
本当に恐縮の極みです。
オセロ強くなろうとする時間があったらブログ更新しますね!

今回も濃ゆい人たちがごっそりいましたね〜。
がっつり絡んできました。

423034_2548521447147_1677171301_1630333_1788266758_n


まずはみなさんご存知小出専務理事。
僕のことを、他の理事やメガハウスの方に

「彼はねえ…かなり面白いブログを書くんだよ」

ありがとうございます!

「でもねえ…更新頻度が低いんだよ」

すいません><!

「彼はオセロ界NO.1のチャラ男なんだよね」



やめてください全然違います僕は単なる初老ですww
とまあ、本当に恐縮しまくりでございました。
もしメガハウスで中途採用やるとなったらいつでもお呼びください!
即座に転職します!ww
ちなみになぜか写真には宮岡七段もうつってますw


424464_2548516527024_1677171301_1630322_1360095179_n

下さん。
一緒に写真撮ってもらいました。
「お元気ですか?」と聞くと「いや〜元気ないんだよ〜」と。
お年を召されてお身体悪くされてるのかな…と心配しましたが

「(股間をさして)ココの元気がなくなってきたんだよね〜」

このじじいあと20年は元気だなwwwwwwww





419379_2548528087313_1677171301_1630348_1454337083_n


ごまさwwwwwww
もはやリアクション芸人の領域に達していますw
いじめてるわけじゃないですよ!
ごまささんやってほしがってるんですよwww




431141_2549423389695_1677171301_1630800_1034683491_n

今回の名人戦、海外からの遠征組も多くいました。
その中でJacky Fu。
この男、実は僕と同じ総合格闘技好きなんですね。
しかも生半可な知識じゃないです。
好きな格闘家に五味隆典、青木真也、日沖発(!)などの日本人ファイターをあげてます。
またカーロス・コンディットやジェイク・シールズと一緒に撮った写真を僕に見せびらかすなどオセロとはまったく関係のないところで盛り上がってました。
オセロ界じゃ僕以外誰もわかんねーってww

またこの男、その昔僕が「加藤鷹の指」というハンネだったことを知ってるのですww
僕の中指をもって「ゴールドフィンガー!」って会場で叫んでましたやめろwwwww
ゴールドフィンガーの意味がわからない子供はお父さんに意味聞いちゃダメだぞ!


419587_2548523887208_1677171301_1630338_1459997136_n (1)


そしてみんな大好きさかぐち大先生。
今回も謎のでかい紙袋を持ってました。
「何入ってるんですか?」と聞くと

「本だよ!外国人オセラーに売るんだよ!」

ひっでえwwwww
はるばる何十万もかけて来日してるのにバカでかい本を売りつけるという鬼畜ぶりw
「いやー誰も買う人いないっすよ〜」と思ってたんだけど、

BlogPaint


買ってる人がいる上にサインまでしてるwww
さすが商売上手。
なんて書いてあるのか盗み撮りしてみました。

写真 12-03-04 17 01 28



字きたねえwwwwwwwwwww
「坂口さんどうしたんすか!字汚くないすか!」って言ったら


「オセロ界で一番字が汚いのは●●さん、僕は二番目に字が汚いことで有名なんだよ!」


意味不明なこと大声で喋ってるのでホントどうしようかとw
まじでおもろいっす坂口さん。
これからも名人戦で会いましょう!



1回戦


430540_2549418909583_1677171301_1630794_1308469510_n


僕の近くのテーブルではいきなり「現名人・世界チャンピオン信川七段vs僕らの世界チャンピオン坂口9段」という世紀の一戦が!
またさかぐちせんせいがボコボコにされてまうやないか(´;ω;`)
押田と冗談で「世界チャンピオンピンチ!信川くん負けちゃうよ!」なんて叫んでたら信川くん本当に負けちゃったwww

ちなみに一回戦僕は現王座・戸田七段の対戦。
さっそく「終わった…・゚・(ノД`;)・゚・」と泣いてましたがなぜか勝てましたw
たぶん坂口美学流時間攻めが効いたんだと思います。
買ってて良かった美学のオセロ…!


6回戦


420470_2549427269792_1677171301_1630805_76607974_n


だいぶ割愛。
ご存知中島八段や後藤七段が揃うこのテーブル。
でも実は相当な下位テーブル。
王座戦出場権が危ない方々ですwwwww



7回戦

今回の名人戦は7回戦。
もはや下位テーブルは雰囲気ぐだぐだになっています。


BlogPaint

押田水産。
対戦が決まって「よっしゃー!小学生だ!負けねー!」と叫んでました。
「楽勝かな?」と思って見に行ったら完全に負けてるwww
まあ姿勢の良い対戦相手と、押田のこのひどい態度を見てれば当然ですね!
ざまあ!w



BlogPaint


おお!
7回戦、2012世界チャンピオン信川七段 vs 2009,2010世界チャンピオン高梨八段の夢の対局!
でも二人ともどこか不自然な笑顔…。
会話を聞いてみると

高梨「これ勝たないと王座戦出られないす!」
信川「僕は負けても王座戦資格持ってるから…」
高梨「ぐぬぬぬぬぬぬ」

世界レベルの会話じゃないwww



とまあこんな感じで通常の対局が終わりました!
やっぱりこれだけの大人数になると本当に楽しかったです。
僕自身は2勝5敗という惨憺たる結果に。
まあ練習してないとこんなもんですね。
また大会参加します!


決勝戦

いよいよ決勝戦!
今年は岡本くんvsタオル五段の若手対決。
いやー本当に新世代オセラーが台頭しまくってますね。
しかし僕らクソオセラーの注目がやはり「また決勝戦針落ちあるか…!」ではなく、坂口末國コンビのオセロ漫才…じゃなかった大盤解説!



428061_2549447630301_1677171301_1630819_130017_n


ポケット突っ込んでこの人ヤクザみたいっすwww


429092_2549449070337_1677171301_1630821_493389169_n


村上さんは居ても立ってもいられず毎回出てくる所がたまりませんw
あと末國九段は外国人オセラーのために英語で解説するという「お前らとは出来が違うから」と言わんばかりのバイリンガル炸裂。
もうお腹いっぱいになるほど笑わせて参考にさせていただきました。


そんなこんなで第33期名人戦が終了しました。
毎回「くっそー来年こそはおれも優勝する!」とか思うんですがすぐ忘れますねw
ま、来年も楽しく参加します!
まだ名人戦出ていない人はぜひ参加してみたらどうかしら!

そんじゃね〜。