カテゴリ:
あけましておめでとうございますううううう!k出です!
ついに2012年がやってきましたね。

2012年、10月には僕もう35歳になっちゃいますwww
完全なるおっさんじゃないの!
もうモテとかそういうレベルじゃなくなってきたよね。
押田や2ちゃんねらーあたりに「初老オセラー」と呼ばれてもおかしくない状態。
今後どうやってオセロ界つーか世の中をサバイブしていくか?
そんなレベルまで老けこんできました。

が、オセラーでいる限りこのクソブログは続けていきたい!と強く思った大会でもありました品川ニューイヤーズ2012。
毎年恒例ではありますが、そんな大会をちろっとだけ振り返ってみたいと思います。


ついお酒とお雑煮ばかり体内に入れ続けたこの正月。
胃も身体もかなり疲れていたようでニューイヤーズカップの日完全に寝坊して遅刻しましたすいませんw


1回戦:上倉二段

新年の記念すべき一局目、何も良いところなく負けました!
イケメン若手オセラーvsロートルオセラーk出。
僕に勝てる要素は何一つのありませんでしたw
序盤からきちんと詰められちゃいましたね〜。
早く昇段してください!


2回戦:高田初段

初対局です。
どんな人なんだろうなあああ、と思って席に着く。
彼もまた好青年。
「よろしくっす〜」とチャラい挨拶をすると高田くん「よろしくお願いしますJapaです」。


…(ΦωΦ;)



「おまえがJapa君かああああああ!」と(心の中で)叫ぶ僕。
彼とはTwitterで相互フォローなんですよ。
僕最近はあんまりフォロー増やさないようにしてるんですが、彼とのやりとりはなんか楽しくて。
どんなルックスか知らなかったので会えて良かったです。


ちなみに隣のテーブルは DJごまさ七段 vs 長尾くん。
長尾くんといえば横浜フレッシャーズ2011の2回戦で対戦してブログにも書かせてもらった小学生の棋士。
「お、長尾くんじゃ〜ん!調子どう?」と聞いたら


「ブログ読みました!載せてくれてありがとうございます!」


なんて良い子や(´;ω;`)!
ブログに勝手に棋譜載せたのにお礼言われるなんて(´;ω;`)!
同じ長尾でも…おっと。
いやいや、アラフォーの方の長尾さんもぶっちぎりで元気でしたね今年も。
6回戦くらいのとき僕の隣で三屋くんをボコってて超嬉しそうでしたね〜。

まあとにかくJapaくんとの対局面白かったですね〜。
対局は43手目と45手目連続で必殺「初老エックス」を決めて大人の厳しさを叩き込んでおきましたw

2連敗でJapaくん凹んでんだろうなあ〜かわいそうなことしちゃったかな〜なんて思ってたらその後全勝してやがって昇段してやがったあの小僧wwwおめでとう!


さて2回戦が終わるとランチの時間です。
毎年押田水産と2人でとぼとぼランチ食ってるのですが、今年は何と押田がノロウイルスで病欠!
実はオセロ界に友達がほとんどいないk出さん、ランチどーすっかなーと思ってたら向こうから元世界チャンピオンがやってきました。



「k出さんメシどーすんすか!僕と一緒に食べてあげてもいいっすよ!スノボ連れてってくださいよ!」



と必死にPRしてきますそうかおまえも友達いないのかwww





3回戦:井本くん

くっ…3戦連続イケメン若手オセラーとの対戦…。
3戦目は井本くん。

井本くんとはいままであんまり絡んだことことなかったんだけど、先月のりんかい後の飲み会でけっこう話して楽しかったです。
その時彼は僕に彼女の写真を見せてくれました。
冗談抜きでお世辞抜きで超絶かわいい子彼女にしてやがってほんと井本くんのことぶん殴ってやろうかと思ったんですが「まだ就職決まってないんすよ〜」と大変そうだったので殴らないでおきました。

そして今回。
「就職決まりました!」と高らかに宣言してくれてあげくにオセロでもボコボコにされたのでやっぱり殴っておけばよかったと思いましたが時既に遅し。
頑張って彼女のこと幸せにしてあげてね!


4回戦:でかなべさん

新年早々でかなべえあああああああ!さんでした。
3戦連続イケメンと対局してたのでホッとしました。

でかなべさんといえば2011年に圧倒的な論陣を張ることで再ブレイクを果たしたカムバックオセラー・オブ・ザ・イヤー受賞者な訳ですが、やはりk出のようなゴミオセラーに負けるわけにはいかないと凄まじい気合です。



どん!


主に腹部から凄まじい迫力が伝わってきます。
序盤からボッコボコにされました!参りました!



5回戦:加藤さん

初対局。
オセラーといえば「ひょろひょろ」が代名詞みたいなものですが、加藤さんはそんなイメージからかけ離れるいかつい雰囲気にただならぬ気配を感じます。
対局は加藤さんのミスで僕が勝ちましたが、丁寧に着手を選ぶあたり強くなりそうな雰囲気ぷんぷん。
頑張ってくださいね!



6回戦:金子二段

今度は麻布の若手天才オセラー。
金子くんは確か去年の東京予選で対局しました。
序盤緩かったので「楽勝やで〜」と調子こいてたんですが圧倒的な終盤力で簡単に負けちゃいましたo(^▽^)o

リベンジに燃えるk出さん。
お互い中盤でX打ちしまくるめちゃくちゃな泥試合をどーにかこーにか拾いました。



7回戦:松田初段

鼠を打つ松田くん。鼠よくわかんないので「おりゃっ」と思いつきでこんな手打ってみました。



全然良くならねええwwwwwずぶずぶの展開になってしまい負けてしまいましたまいった!



そんな感じで僕の品川ニューイヤーズカップ2012は終了!
やっぱや今年も楽しかったですね。
今回は例年ほど遠征組が少なかったのですがそれでも久々に会えた人がたくさんいて良かったです。

まずはゆりちゃん!
中島さんの娘さんとかそーゆーの関係なく超かわいいんですが、久々に会えましたいやーかわいい。

髪の毛の色を変えた僕に対して「いっそうチャラくなりましたね〜」と。
「え〜そんなことないよお〜」ときゃっきゃウフフしてたんですね。
すると隣から「よっ!久々!」と邪魔者が現れました。
「誰だ!」と振り向くと…



末國九段:(;゙゚'ω゚'):



ぐぬぬ(ΦωΦ#)これは勝てない…。
この男は僕とゆりちゃんの甘い時間を奪った上に「ちゃらいよ!こんな髪の毛の色したやつウチの会社にはいないよ!」と追い打ちwww
あんたの業界にこんな髪の色したヤツいたら日本の金融終了ですよwww
腹立たしいので写真がっつり撮っておきました。



ジャンプの目がwww


そして飯島夫妻。
いつも仲良しのおしどり夫婦。
なんとこの日の飯島七段は6勝!
今年の運気すべて使い果たしてしまったようですwww
こちらも記念に撮影。



たまには京都遠征に飯島マネージャー貸してくださいw
はー楽しかった!そんなわけでまた来年!良いお年を!