カテゴリ:
k出ですちわす~。
久々のオセロ大会参加!ということで三段以下のオセロ弱者が集う大会「横浜フレッシャーズ」に参加してきました。



振り返るとわたくしk出、なんと7月の全日本選手権以来オセロ自体してませんw
大会参加ではなく、オセロを、です。
そりゃーもうリハビリ状態ですよ。
そんなわけでなんの気負いもなく参加してきましたよ。



横浜フレッシャーズが開催された横浜芸能文化会館は関内駅徒歩5分のところにありました。関内といえばそうです、僕の大好きなプロ野球チームである横浜ベイスターズの本拠地です。まあ横浜ベイスターズは今年も見事なダントツ最下位でシーズンを既に終了しておりまして。そんなことなまあどうでもいいんだけど、横浜芸能文化会館に着くとドアから変な物体が…!

NEC_0482


横浜ベイスターズのマスコットキャラクター「ホッシーゾ」がなぜか出てきたwwwww何してたんだおまえはwww
ホッシーゾは良い奴で、僕とハイタッチしてくれました。思えばこれが幸運のお告げだったのかも…!


NEC_0483



会場に入ると猛烈な人数!
なんと40人以上がこの大会に押し寄せました。
誰か言ってましたが、そりゃあ負ける確率の高い高段者とばっかりやってもおもしろくないです。
級位者や低段者も気軽に出られる大会、もっと増えてもいいかもしれませんね。
そして締め切り近い時間。
会場にふざけたやつらが入ってきました。

nagano_e0


長野!


kosian_e


こしあん!



※写真はどちらもオセジャから勝手に引っこ抜きました



お前らレートいくつあると思ってるんだ!w
完全に優勝賞金5000円狙いのこすいヤツラが登場です。


ちなみに長野くん、いま何年生かは知りませんが以前よりだいぶ大人の雰囲気になりましたね。
岡本くんみたいな立派なクソガキになって頂きたかったのですが、そんな様子はみじんも見せず成長しています。
早く官僚になって僕ら低市民を蹂躙してね!
んで押田と話していてすごいことに気づきました。






「長野くん、森さんに似てきてね?」







211271_100000725527814_4409433_n



呼んだ?



そうです、伝説の森 "唯一のゲームボーイオセロで入段" 初段に顔が似てきている気がするんですよ、長野くんが。
で、あろうことか押田は対局中に「森さんに似てきてるね」と言ったらしいんですね。
そしたら長野くん、


「僕…将来森さんみたくなってしまうんですかね…(´・ω・`)」


とショボンとしてしまったそうですwwwwww
長野くん大丈夫だよ!
森さんは「オセロがちょっと弱いだけ」で、「オセロ以外」は立派な上流階級の人間なんだよ心配しないでwww



そんな感じで和やかに対局が進みました。
横浜フレッシャーズの進行はうれうれ仮面?おらおら仮面?ハンネははっきり覚えていませんがざきやま四段と板垣四段で進めていただきました。
古き良き頃のオセロ大会みたいな進行で懐かしくなりました。
人が多すぎて2部屋開催だったので、スケボーで移動しないと間に合わないくらい忙しそうでした。

NEC_0486

さすがです。



僕自身本当に久々のオセロなので気軽に打ってました。
そしたら。


1回戦×
2回戦○
3回戦○
4回戦○
5回戦○
6回戦○



何とサブマリン石稼ぎ5勝1敗で3位入賞マジかwwwwwww
1回戦押田デ○○○三段と対戦し「こんなオセロ弱い人間初めてみた!」と言われるくらいひどい対局だったのですが、それ以外はなかなかどうして順調でした。
珍しく全対局棋譜をとったので機会があれば公開します。

というわけで3位入賞で賞金2000円頂きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
大会で黒字になるなんて滅多に無いですから嬉しいですな!
と嬉しくなって会場をあとにしました。

会場から駅までの道のりは押田、僕、野田立、DJごまさ、腰野さんでした。
腰野さんは「ちょっと中華街にお土産買いにいってきます!」といきなり失踪。
さすが愛妻家。
中国製のサスペンダーでも買ったのでしょうか。

あとDJごまさを「横浜で飲みましょうよ!熱いスピン見せてくださいよ!」と誘ったのに「僕には神奈川の風はあわないんだよ~」「僕は地元さいたま市で飲みますよ~」と意味不明なこと言われて拒まれました。

NEC_0490

神奈川こわいですよおおお


今度こそDJごまさの熱いスピンを動画に録ってYOUTUBEに上げたいと思います!
以上横浜フレッシャーズでした~(*・ω・)ノ