カテゴリ:
一回戦、亀田五段にオセロ的にも精神的にもボコボコにされて臨む二回戦です。でもまあいつものごとく「一回戦負けたからもう弱い人としかあたらないぜ!よっしゃよっしゃ!」と元気に席に着いて対戦相手を確認しました



金田七段


 
うっぴゃ~~~(´д`)

あんたなんで一回戦負けてんすか!と大暴れしようかと思いましたが告訴されたらいやなので我慢しました。

弁護士という社会ヒエラルキーの最上位層の職種に従事し、元オセロ世界チャンピオンであり、「白を持ったら無敵」とベンシーリーを驚愕させる金田七段。

ニートの頃にオセロを初め、ブラック企業を転々とし、さいたま三段と揶揄され、優勝は水戸若獅子戦のみであり、2ちゃんねるで実名で晒される社会的弱者・K出。

神様は不幸である。こんな対局があるだろうか!まさに遺伝子レベルから差が付いているような戦いに勝ちを見いだすことなんかできないよ…と泣きそうになっていたのですが勝負事に絶対は無い!金田さんにだって弱点はあるはず!対局前に考察してみた。
 

・飯島七段に「かねやぁ~ん(ToT)」と呼ばれるゆるキャラ

 


・蟹をほじほじすることに全力を尽くす

・「あなた本当にオセロ大会なの!?」とご家族に疑われながら大会にきている
 

考えれば色々突っ込みどころあるじゃないか!「あなた…あのアホ七段からかねやん呼ばわりされていることを弁護士会にチクリますよ…品位を貶める行為なんじゃないすかね…。奥様に、旦那さんはオセロなんか行かず延々と蟹ほじほじしてますよ、とチクりますよ…。それが嫌だったら負けるといいですよ!」と対局前に恫喝してみようと思いましたが

「k出さんのブログ時々読んでますよニコニコ」

と先制攻撃ずーん。ブロガーにブログ読んでますよ攻撃はイオナズンレベル。つーわけで棋譜をまたもや掲載してみたいと思います。
 


そんなわけで2回戦が終了しました!もうK出さん萎え萎えです!続きます~。