カテゴリ:
みなさんこんにちはK出です。
 
この度は東北地方大震災におきまして被災されたオセラー及びオセラーのご親族や友人には本当にお見舞い申し上げます。被災されている方は今でも大変かと思いますが、明けない夜は無いとも言います。復興することを心から祈っています。
そしてこのブログ。普段からただでさえクソみたいな内容を書いている当ブログでして更新するのは憚られる気持ちもあり色々悩みましたが、オセロ界における僕の使命は、僕の文章を読んでもらって少しでも愉快な気持ちになってもらうことではないか?と思うことにしました。なので気が向いた時にまたちょくちょくと更新していきますね。
 
ただここはやはりどこまで行ってもクズオセラー・k出が書くクソブログ。一部の「真面目な方」にとっては不謹慎と感じ、快く思わない方もいらっしゃるかもしれません。いつものように、いやいつも以上にクソブログらしい文章になってるかもしれませんので、気分を害する方はどうか読まないようお願い致します。










 
というわけでさてさて。地震の影響で東日本は大変なことになりました。地震がきた時僕はオフィスにいました。職場が池袋徒歩一分のビルにありまして、まぁ聞こえはいいですが築30年を超える古いビルです。それはそれは揺れました。震度6強なんてこのビルおそらく初体験。おかげでデスク周りは星一徹ちゃぶ台後状態でした。



しかし言っても東京は被災地に比べたら大したことなく、会社が特別スケジュールになってそれこそ「ラッキー」くらいな気分でした。
オセラーでも何人か大変な方がいらっしゃったようで心配です。例えば茨城ブロックを蹂躙するためだけに水戸に移住した「静かなる外道・Nにげ四段」。Twitterで

 

と書いていました。それで良いと思います。無事で良かった。やはりオセロのために移住なんかするもんじゃないですね。
ちなみに水戸といえば余震が結構激しく続き、NHKの緊急地震速報で何度もある箇所からの定点カメラ映像が流れてました。ここからの映像です。



ここここ…この塔は!そうです。ここは伝説の「K出さんオセロ大会唯一の優勝経験がある水戸若獅子戦会場のすぐそばの塔」ではないですか。関東のオセラーにとっては結構馴染みある人も多いかもしれません。しかしそんなこと普通の人は知る由もありません。あの映像が流れる度に僕のTwitterタイムラインでは
「なんだよあの変な塔wwwww」

「おいおい折れちゃうぞそこの変なやつwwwwww」

「水戸の変な建物揺れ過ぎワロタwwwwwww」


など、造形美に絶賛の声が止みませんでした。いつかあれがオセロシンボルになる日を夢見つつ茨城ブロックが再興してくれることを祈っております。
そして今回は様々な物資不足や風評被害などによるライフラインの騒動がものすごく目立ちました。まさかこんな平和な日本で「食料・飲料水・電気・水・ガソリンなどが手に入らなくなる日」が来るなんて夢にも思ってませんでしたね。
 
印象深いのはガソリン。被災地だけではなく、当初は東京でも本当に手に入れることが難しかったですね。こういった受給バランスがくずれてくると色々なことが起きます。ガソリンスタンドに5時間並んだりする人もいたり、ガソリンスタンド情報がmixiやTwitterなどに氾濫するなど。

そんな中、ある日mixiボイスを見ていたら「いや~ガソリン高く売れたぜ!」ととんでもなく不謹慎なこと書いている奴がいました。本当に許せない!助け合い精神ゼロのクソ野郎だ!いったい誰なんだそんな人間の風上にもおけない奴は!






くらwwwwwwww

こいつは本当にクズのようで、なんと熱海にまで行ってガソリンを調達し売り飛ばしていたようですこいつホントにクソ過ぎだろwwwww
ところがあっという間に市井にガソリンが大量供給され関東ではガソリン渋滞がほとんど無くなり大損こいたみたいですざまあああああwwwwww

ちなみにくらは本当に意味不明で、地震数日後に突然電話かけてきて

「K出さ~ん、今回の地震はまじでやばいよ!節電してる?」

と謎の発言。

「お…おお…そうだね…で、どうしたの?」
「いや、、ただそれだけ」

なんなんだよwwwwたぶん転売しようと今度は食材でも買いだめて、やはり大損して僕に売りつけようとしてきたんでしょうかねww
まあ災害時に金儲けしようとする人や会社はたいてい潰れていくのが定石といいます。悪いことはできません。良い子の皆さんはこういう悪い大人にならないようにしましょうね!

というわけで、オセロ界も地震の影響でいろいろあると思います。名人戦は延期になりいつ開催されるかわかりませんし、関東もしばらく大会が開催されていませんが、いつか平穏なオセロ的日々が戻るよう祈っています!ぽぽぽぽ~ん♪