カテゴリ:
みなさんあけましておめでとうございますK出です!

今年もそこそこオセロやるんでぜひぜひ仲良くしてやってくださいよろしくおねがいします~。
というわけで本日1月3日。
新年一発目、恒例の品川ニューイヤーズカップ2011に参加してきました。
参加は今年で4回目くらいかな?
どんなにオセロ出なくなってもこの大会だけは出続けたいと思っています。
簡単に振り返ります。
毎年1/3の午前10時くらいから品川ハートンホテルでひらかれるこの大会。
いやあ、正月休みでなまっている身体にこの時間集合は堪えるぜ…。
とりあえず何とか当日社枠に間に合うくらいの時間に到着しました。



会場近くで野田立と滝様に遭遇。新年早々アレですねなむあみだぶつ。



主催者の中島さんいわく、なんでも今年は予約が30人弱しかいなかったらしく「もう来年はやめてやる!」とすねていたそうですが、結果的には予想を上回る60人以上の物好きいやいやオセラーが集まりました。
まあ僕ももちろん予約はすっかり忘れていたのですが(゚∀゚)
なかじさん今後も続けてくださいね~♪
開会式です。
みなさんリラックスしてますね~。
僕も親交あるオセラー様と新年のあいさつなどを。
毎年この挨拶はなんか好きです。



オセラーの大群



ぴろぴろ~



ぼぉくさいきんけいたい買いましたぁ~
品川ニューイヤーズは賞品も豪華です。

DXオセロ盤がもらえる大会はなかなかないです
そんなこんなでオセロ開始!
今回ぼくは4勝3敗でした。
 
1回戦:式見さん 勝
2回戦:並木初段 勝
3回戦:大内三段 負
4回戦:栗田七段 負
5回戦:谷澤五段 勝
6回戦:麻生二段 負
7回戦:西村1級 勝
 
まあ対局内容については、もう棋譜の復習とかもしなくなってますのでまちがいなく割愛すると思います。
 
1回戦、ヤバかったところを返し忘れで勝つことができてほっとしていると1番テーブルがざわついています。
なんだろうと覗き込むと、現世界チャンピオン高梨八段と、知る人ぞ知る「仮王座」(すいません飯島さんが勝手に言いました)古豪・平川六段の試合。
平川さんと初めて対局したという高梨くん、新年早々フルボッコにされたそうですw
 
だいたいこいつは大晦日、オセロもせずに格闘技ばっかり観ていたみたいで、新年明けた早々何の脈絡もなく突然僕に「耳がとれちゃいました」というだけの意味不明なメールを送ってくるようなヤツなのでバチが当たったんですよ(゚∀゚)


 
というわけで2回戦21番テーブルで凹むジャンプくん。

彼も無事就職が決まったようで一安心ですね。
4月から倉持二段が働いている塗装屋で働くそうですまぁがんばれ。

5回戦くらい。
なんだか外に異様な気配を感じたのでちらっと見たら衝撃の景色がひろがっていました。
大会に出ていないS口ピグ九段がなぜか登場www
格好を見るに、どうやら箱根駅伝の沿道を選手と一緒に走ってきたみたいですね。
「沿道を走らないでください~!」と警察に怒られたので仕方なく品川の会場に現れたいうウワサです。
よく見ると級位者に自分の本を売りつけていますおいおいwwwwww



買ったらDNさんより少し強くなれるよ!

とまあ新年早々話題騒然の品川ニューイヤーズカップ。
今年も楽しかったなあ。
そんなこんなで閉会式に突入です。

今年はタオルことタオル五段が優勝しました。
はいおめっと~。
遅刻してきて石数稼ぎして優勝おめっと~(゚∀゚)
なんておもってないよ!きみは強いよ!

品川ニューイヤーズカップは参加者すべての人に賞品が当たります。
僕は谷澤さんからイタリアのチョコレートもらっちゃいましたありがとうございます!
しぬほどおいしかったです!
押田さんは、関西から遠征してきたりおんくんが狙っていたルービックキューブ4×4をわざとゲット!
3×3もクリアできないくせにw
そして押田はりおんくんに「欲しいんだろ?やるよ!」とプレゼントしていましたなんといいヤツ!



ちなみに押田、その後ニヤニヤしながら小声で「これで貸しを作ったぜ。今度重要な局面で『おい負けてくれ』って言えるぜ」と言ってました最低なやつですww
そして注目の賞。
毎年出品されるでかなべハンダづけ二段提供の「白い恋人賞」は、飯島七段と時初段で争奪戦。
じゃんけんならぬ「でかなべポン」で飯島さんがげっと!



とったどー!
さすが飯島さんとでかなべさんの仲です。
ちなみに飯島さんは今日真の七段対決に敗れて泣きそうになっていたので最後でかなべ賞ゲットできて良かったですね。

 

【真の七段対決】
気合いの一流vs並の一流
そんな感じの2011年幕開けイベントでした!
みなさん今年もよろしくお付き合いください~♪