みなさんこんにちはK出です~。
今日は10/31関西選手権が開催されている日ですね。
毎年ちょっとだけ「行ってみたいな」と思ってい入るのですがなかなか行けていません。
今年も押田やジャンプと「行っちゃう?」みたいな話をしてはいたのですが、押田が花巻の素人向けオセロ大会荒らしの準備に忙しく行くことができませんでした。
ちなみにジャンプはなんかmixiボイスにつぶやいてました。
 
■mixiボイスより
 
まさかこの歳になって夜行バスを使う事になるとは思わなかった…。もう㈱押田水産を馬鹿にできない。(16時間前)

何言ってんだこいつww
とにかくジャンプくんはどうやら夜行バスで向かってるみたいなので関西選手権参加のみなさんジャンプをとにかくフルボッコにしてやってくださいね。
さて、僕はといえば結局10月1度も大会に出ることがありませんでした。
11月は出たいなあと思っていますけどね!

■気になっている大会一覧■

11/06 品川シーサイド
11/07 神奈川オープン
11/13 りんかいチャレンジカップ
11/20 天王洲カップ
11/21 札幌オープン
11/27 第59回三河オープン
11/28 第5回阪神OP

となってます。
前回のブログエントリーにも書きましたが、品川支部の大会は極力出たいと思っています。
なのでいいとして、気になるのは月末の中部~関西コースだよなあ。
5月の京都オープン以来遠征に行ってない自分としては久々に関西の空気を吸いたいなと思っています。
色々むずかしいのでいけないよな気はしますが…あううう。
その他小ネタをちょろっと。
僕は最近オセロ以外に、ブラジリアン柔術という格闘技にハマっていることをご存じの方も多いと思います。



まあぶっちゃけオセロよりおもろいわwwwってことで毎晩のように練習に行ってます。
最近では柔術の強豪選手とかの知識も増えてきました。
「ブラジリアン柔術」というだけあって、ブラジル人が半端なく強いです。
で、日本で働きながら柔術を教えているブラジル人も多いわけでして、最近注目の選手が浜松で教えているマルキーニョスことマルコス・ソウザ選手という人がいます。



くっそ強そうwww
いや実際強いんだけど。
で、さっきこの人が教えているジムのブログ読んでたら軽く吹きました。
このいかついおっさんが(まだ若いけど)ジム内で…



マルキーニョス先生は子供相手にオセロ。
ガチで対戦して子供から2勝していました。
マルキーニョスオセロやれんのか!
しかも子供相手にガチ!
よっしゃおれがオセロでマルキーニョスフルボッコにしてやんよ!と思いましたが、その後スパーで殺されるかもしれないので立候補するのはやめときます。
とまあそんな感じのブログ見つけて喜んでました。
またの~
※さっきのジムブログはこちらです。
静岡・浜松近辺で太り気味のオセラーはダイエットがてら行ってみたらいかが!