カテゴリ:
K出です。

先週5/22土曜日、飯島七段と龍見六段の挙式、披露宴、パーティに参加させていただきました!

いやあぁぁぁ本当に楽しい結婚式でした!

こんな楽しい結婚式は今まで参加したことありません。

もちろんオセラー同士だからってこともありますが、それ以前に飯島さん「結婚は気合い」と言わんばかりの空回り寸前な感じの最高のパフォーマンスと、それを見守る龍見さんのコラボレーションが最高でした。

お二人とも本当におめでとうございます!

これからずっと幸せでいてくださいね。

さて、当然飯島夫妻のために、そして当日来た人のためにも来られなかった人のためにも、あと披露宴をキャンセルした不届き者のためにもw写真や動画を用いながら当日の様子をお伝えしたいと思います。

◆挙式


当日は少し曇りでしたがすごく過ごしやすい気候。

東京湾から吹いてくる風が心地よい、お台場のグランパシフィック・ル・ダイバというところでした。

会場に着くと、挙式に参加する押田やジャンプといったクソオセラーから、村上さん、谷田さん、中島さん、下さんなど重鎮が揃うそうそうたるメンツがいらっしゃいます。

当然「ホテル」という宿泊施設自体が存在しない福島県に在住している押田さんは最初から挙動不審全開。

ジャンプも「こんな大きい建物見たことないっす!」と言わんばかりのはしゃぎっぷりです。

さっそく挙式会場に案内される我々オセラー。

最初から荘厳な雰囲気が炸裂する超ゴージャスな挙式スタート!

だってバージンロードを歩く新婦のBGMがトランペットの生演奏ですぜ。

そして新郎はなんと2階から登場!

白い飯島!

うおーイケメン!マジかっけー!と僕らははしゃぎっぱなしでした。



◆チャペル~フラワーシャワー

新郎新婦と僕らはそのままチャペルがある2階に上がり、神父さんの前で夫婦の誓いです。


チャペルもいちいちおしゃれじゃねーか!

新郎新婦登場!


ぶれまくりすまん。

神父さんが登場ですよ、なんかヒカルド・アローナそっくりの神父。


そして誓いの儀。

神父さんの「永遠の愛を誓いますか?」という問いかけに対して、新郎…

ふわあああい!!誓いますぅぅぅ!!!

ちょっwwww飯島さんドスの効いた超大声www

普通こういうときって、小さい声で「はい…誓います…」みたいな感じじゃないですか?

さすが本日気合いオーバードーズ気味の新郎は違いますw

まぁこの日、新郎のこんな気合いはまだ序の口なんですけどね…。

とにかくドス誓い以外は普通に終わりましてそのままフラワーシャワーです!

グランパシフィックの景色超綺麗!!!

こんなところで披露宴できるカップルは本当に幸せですよ。






やっべええおれ写真うめえええ(滝汗)




途中よくわからない人名が聞こえますが気にしないでください。

しかしこの日の龍見さんほんと綺麗だなぁ。

思いっきり花をかけてやりましたよ!

参列しているオセラーも嬉しそうです。


今回はネクタイ完璧っす。
でも眉毛剃り過ぎたっす。



くそう…全日本このホテルでやりてえ…

みんなで写真を撮影したりブーケトスなど、ピースフルな気分に包まれた僕ら参加者。

くうううう幸せっていいな…おれも約1年前はなぁぁぁ…!と歯を食いしばったりはしていないですお!

というわけで次回披露宴編に続きます!