カテゴリ:
オセロ世界選手権、今年は本当におもしろかったです。
日本代表の皆様、本当にありがとうございました!
ものすごく楽しみました!

ジャンプは世界選手権前に「最近は麻雀ばっかりやってます」などの暴言やボウリングにはまりまくる彼の姿を見ていて「世界獲るの絶対無理だろ…」と思っていました。
でも超一流選手はきちんと揃えてくるんですね~。
地区対抗戦の帰り道に「大丈夫です!」と言っていたのはウソじゃなかったのが嬉しかったです。

初めてジャンプが品川金曜練習会に来たときに一局打ったんですが、あの時のクソガキがまさか世界チャンピオンになるなんて夢にも思いませんでした。
世界中を唸らせるオセラーになりましたね。
高梨時代を作っていってくれるでしょう。
楽しみです。

ジャンプ、わし、くら、押田、K出の品川クソオセラーズはこれからも各地に遠征すると思います。
各地の皆さん、世界チャンピオンを連れていきますので訪れた時はぜひ彼を(オセロで)いじめてやってくださいね!



浦島さん、女子世界チャンピオンおめでとうございます!
ジャンプといい浦島さんといい、神奈川ブロックは本当にすごいですね。
美貌と強さを兼ね備えたオセラーとしてこれからも期待しています!



滝沢さんは、直前のRRGPで僕とかくらとかでかなべなどの、どうしようもないオセラーに当たってしまい「これじゃ全然調整にならないじゃん!どうしよう…」とこっちが心配してしまいましたが予選時の強さはすごかったです!
棋譜みててちょっとゾクゾクしました。
ぜひ来年も!



岡本くんは、5月の京都OPで初めて話しました。
いや、話したというか僕らが「クソガキ様!」と謎の崇め方をしましたね。
動画、ちゃんと残ってるんで今度youtubeにあげますね^^
まぁ冗談ですが、末国九段を倒した時なんかは「よっしゃー!」なんて一人でPCの前で叫んじゃいました。



「おめでとう」というよりは本当に「ありがとう」といった気持ちです。
代表の皆様お疲れ様でした!