カテゴリ:
いやー引き続きオセロネタがまったくないす。

7/4の品川シーサイドOPは参加する予定だったのですが、仕事的な関係もあり横浜アリーナで開催されていたホットスタッフ30周年記念ライブに行ってました。

たつみさんから結婚式の時の写真が入ったディスクをお渡ししていただけることになっていたので申し訳なさでいっぱいです。

来週のりんかいCCの日も仕事なので参加することができませぬ。

次は天王洲カップかな。



さて。

前回の記事にも書きましたが、僕は色々な人のブログを見ることが多いので細かい箇所も色々と見るようにしています。

そのため「誰が?どんな理由で?どんなところから?」自分のブログにアクセスしてくるのかも気になります。

そんなときに役立つのがアクセス解析機能。

ブログの左上に手裏剣みたいなミニバナーがあるのおわかりかと思いますが、これがアクセス解析機能なんですね。

このアクセス解析機能の中でK出さんお気に入り機能が「検索ワード・検索フレーズ」というものです。

これは、Googleやyahooなどの検索エンジンの、いったいどんな言葉で自分のwebサイトやブログが検索されてきているのかがわかる優れものの機能なのです。

特にネタも無いので、ここは一つ「元!級位者の咆哮」はいったい何の言葉で検索されてくるのが多いのか?を完全公開したいと思います(これはネタ切れのときに使える…)!

というわけで、2009年6月の検索ワード、フレーズの中から気になったものを公開しちゃいます。



まず最初は…

[Yahoo!JAPAN] 牛久地区オセロ大会結果


なんすかこれwww
牛久でオセロ大会なんかやってないっしょwww
やってるんだったら行ってみたいなぁ。
大仏を見ながらオセロ大会。
つーかそんな単語で過去書いたことあったか?
いきなり謎です。



[Google Blogsearch] 離婚しました

うっせーよまだしてねーよwww



[Google] くるり 春風 PV 俳優

出ました。
必殺くら二段くるりPV出演疑惑。
10秒過ぎ、くらを知ってる人はまじ似てて吹きます。


ここまで全然オセロブログっぽくねーし。
予想通りのダメブログっぷり発揮してますね。



[Google] becky  kurnik othello

おっと出ましたいきなりオセロっぽいフレーズ。
すんませんこのブログの管理者kurnikレート黄色っすwwwwww



[Google] オセロ 和泉 名人

[Google] 和泉 ブログ オセロ 茨城

でましたThat's オセロ。
大人気です。
水戸のスーパースターの実態を検索したかったのでしょうか。
捉えようによっては一番目なんか特に残酷な検索文字列ですね。



[Google] 瑛太 中島名人のオセロ道場

おっ、瑛太さん効果出てますね~。
でもこのブログからのコンバージョン率はゼロでしょうねたぶん…。



[Google] オセロ 段をとるには

すいませんこんなブログ読まないでOthello Japanいってください。
でもアレか。
やっぱりオセロ初心者の方からするとそういう検索するよなー。
それでこんな内容だもんなー申し訳ねえっす。



[Yahoo!JAPAN] オセロ 必勝法 全部白

[Yahoo!JAPAN] オセロでパーフェクトで勝ちたい


なぜそんなに完パーにこだわるwww



[Yahoo!JAPAN] ジャンプ オセロ

すいませんここ読んでもクソガキとしか書いていません。


[Google] k出 さよっぺ 結婚式 オセロ


狙い撃ちじゃねーかwww



他にもバシバシと個人名で検索されてきたり。

アンチオセロ大王様の本名なんて大人気です。

お仕事柄でしょうか。

このブログがお仕事の邪魔してたらすいません。。

あとやっぱり某お笑いコンビのN氏の方の名前での検索が多いですね。

お宝記事かと思ってクリックしたらこんなブログでげんなりでしょうね。



とにかくこの検索ワード、自分のブログがどういう風に見られているのかがわかるのでとても面白いです。

まぁ他にも色々とあるんで、今後も気になったらアップします。