カテゴリ:
昨日4/18に第33回天王洲カップに参加して参りました。

いやー、なかなか変な展開でして実に面白い大会となりました。

僕自身はいつもどおり全然振るわなかったんですが、昨日僕以上に振るわなかったのが…



品川の帝王



最近はお疲れモードなのか、いまいちパッとしない成績のnakajiさん。

昨日はひどい対局の連続だったようです。

1回戦優勝者のNにげ四段に完敗し、2回戦は小学生名人との対局。

nakajiさんは彼をナメていたわけではないと思いますが、予想以上にNくんが強くなっていたのでしょう。

素晴らしい終盤をギリギリの時間で打ち切り、小学生名人の完勝!

そしてnakajiさん涙目。

9cb1f985.jpg


wwwww

相当悔しかったようですねw



nakajiさん連敗スタートです。

あ、僕も一緒に。

で3回戦。

最下位テーブル下座に帝王鎮座www

ブービー席は僕とえーめいさんで真のおぬるい三段対決決戦中。

帝王は対局中、

「くっそーK出の下ってのが屈辱的だよ…」

「もうオセロやめようかな…」

「ここ引き払って音楽教室でもやろうかな…」


と意味不明なことボヤいてますwww



そして4回戦。

帝王は金髪系ロシア人として会場から大喝采を浴びていた時の人、DN二段と不戦ラインをかけて対決。

d520d584.jpg



陽気ですね。

終盤。

僕はジャンプともどもさっさと対局が終わったので帝王の様子を伺いにいきました。

盤面かなり帝王不利に見えます。

解析上は有利だったみたいですが、もう本気で泣きそうになっている帝王。

ジャンプを見たら「nakajiさんもDHK入りですね!」みたいにニヤニヤしてます。

でも「2石勝ちが見えたー!」などと言いながら石損しまくりの進行でなんとか勝ってました。

そしてDN戦勝利後のガッツポーズ!

4df73c87.jpg



DHK寸前で踏みとどまったのが相当嬉しかったらしいwww



最終戦は負け越しをかけてK出さんと対決。

中盤で勝ちが見えた帝王、もうカウンティングとかめんどくさかったようで「あ~、もうこれでいいや」「はいはいこれで勝ちだな」などと余裕発言!

あ僕もさっさと終わって欲しかったんで、くそ真面目に考えられてもかったるいだけなので助かりました。

そんな感じの一日でござんした。