カテゴリ:
ついに高梨七段が登場してしまいましたね!

磐石の進行で見事な優勝でした。

これは勢いに乗りそうですね~。

ジャンプさん調子こいて3冠+世界いっちゃってくださいよ~~~。

おめでとうございます!

後日彼のちょっとほほえましい動画を期間限定でアップしようと思っています。



さて僕自身の名人戦無差別の部の成績ですが、2勝4敗で終わりました。

とはいってもこれは実力通りでしょう。

久々に楽しいオセロを打つことが出来ました。

引退してしばらく経ちますが、少しだけ練習を再開したいと感じましたね。



ちなみに前日の予選は超燃えました。

1回戦アンチオセロ大王様にフルボッコにされたのち4連勝で予選通過。

特に4回戦5回戦はあたりも厳しくつらい戦いでしたね。

顔がバリカン状態で真っ赤になるほど本気で打ったら勝てましてハッピーだったんですが、帰宅したら猛烈な発熱

なんと夜には38℃まで上昇。

完全に知恵熱。

まさに命削ってオセロ打ってます状態でした。

翌日何とか出歩けるくらいにはなりましたが、そろそろ省エネ打法も身につけないと本当に命を削ることになってしまう。。



久々に各地のオセラーの方々とお会いできてよかったです。

皆様また全国大会で楽しいオセロをしましょう。