カテゴリ:
本日は第31回天王洲カップアドバンスド部門に参加してきました。

結果は3勝3敗でしたが、格上の方にも勝てるなど内容は決して悪くないものでした。

天王洲カップはなんか相性が良いみたいで、ちょくちょく上位テーブルに顔を出せるのがうれしいです。

で、つい先日は調子にのって「よ~し好調だしりんかいCCにでも出て軽く優勝しちゃおうかな!」とか言って参加したら出だし2連敗でずっと下位テーブルでもう意味わかんねぇ。

相性の問題なのか気合の問題なのかはわかりませんが今後も天王洲カップは積極的に参加していこうと思っています。



本来は用事があったので不参加の予定でした。

が、先週木曜日福島の生ける伝説押田水産から、僕が仕事でクソ忙しい時に電話があり。



K出さぁ~~~ん、おれもオセロ引退しましたよぉ~~!!




仕事忙しいんだけど。。。



K出方式の引退はオセロ負けても悔しくないので気が楽っすねぇ~~~



…。



マジで●●●●のネタは危険過ぎますって!気づかれますって!




などと意味のわからないオセロトークをかましつつ、天王洲カップのお誘いを受けたので参加した次第であります。



さて会場に到着すると、いつものメンバーやら何やらがいました。

その中でもいっそう際立っているのが、すいぶんとスリムになったタオル五段

そして相変わらずふてぶてしさ全開のジャンプ六段

タオルはずいぶんカラダが絞れてきて嬉しそうでした。

「ユニクロが着れるようになったよ!」


今までカラダがデカくて着れなかったんだ…良かったね…。



ジャンプくんは、今日優勝するとグランドスラム?4大会連続優勝とかになると話題でしたが僕と押田はそんなことには興味が無く、ジャンプくんの足元にキラキラと光る新しいNIKEのエアフォースに夢中。

d0286229.jpg


新しい靴にご機嫌のジャンプさん。

僕らが「ジャンプさん!その靴どこで買ったんすか!いくらだったんすか!東●靴流通センターで4,980円すか!」と聞いたら

「押田!金返せ!」といきなり脈絡も無く押田に絡んだり。

「K出さんもういい加減加齢臭出てるっすよ!」と遠慮ゼロの怒涛の反撃を出したり。

さすがでございます。

新しい靴だったので慣れていなかったために優勝できなかったようですね。

残念でしたv(・∀・)v



また、今日はいつもお元気な浜田おばあちゃんが3勝をあげられていました!

おつよい!

しかも勝ったメンバーが奥田四段・長島四段・小林二段という実力者。

まじすげえ。

精神的ショックなのか、閉会式の時には上記三人が端っこで固まっていました。

bcca9ec8.jpg
被害者の会wwwwwww

浜田さんは時々本気で強いから侮れませんよぉ~~~。

まだまだこれからもずっと来てくれることを祈っております。



そんなこんなで詳細はまた後日。