カテゴリ:
本日天王洲スペシャルに参加しました。
なんか連盟のサイトが1/25PM10:00現在閲覧できないね。
鯖死んでるのかにゃ?
最終結果見たいよ~。



さて、今日開始前に、東京名人戦が3/1に開催されると中島支部長より発表ありました。
まいったね~~K出さん~参加できね~~。

まったくの余談ですが、最近ランニングにはまってるんすよ、K出さん。
実は今日も納豆御飯ことS氏に「太った?顔が丸くなったよ?」と言われました。
おとといも、その前の日も会社の同僚から言われました。。
最近仕事が尋常じゃなく忙しかったのでまったく運動せずに食いまくってたらみるみる太ってしまいました。
あのねー、オトコは30過ぎるとまマジで体調管理しないとヤバイっすよ…というわけで走るようにしています。
行けていなかった柔術も復帰しますが、まずは脂肪を減らさないと無駄な筋肉になってしまうので、まずはランニングでカロリー燃焼を計っていると。
そしたら楽しくなってきちい、何を気がとち狂ったか会社が加入している健康保険組合主催のマラソン大会に申し込みをしてしまったんです。
3/1開催。
「出なきゃいいじゃん」と思いましたが、会社の数名を「みんなで出て楽しもうぜ!」なんていうリア充気取りで誘ってしまったのでいきなり僕だけ出ないわけにはいかないのです。
なので東京名人戦の日は大井競馬所付近をすたこらさっさと走っているので不出場です~。


閑話休題。
僕自身、品川ニューイヤーズ以来の大会です、つーかオセロ自体それ以来です。
相変わらず家ではまったくオセロをしていません。
ところがなぜか4勝することができました。
しかも出だし3連勝でトップテーブルに座れたり。

一生懸命練習しているときは1勝とかなのに、まったくやらないと調子いい。
いやー意味わからん。



1回戦はDNさんでした。
相変わらずよく当たります。
白を持たされ、いつも斜め取りでつまんないので珍しくタテ打ってみました。
酉アッパーに持ち込んだら意外と綺麗に勝つことができました。
タテもおもろいね。



2回戦はG二段。
相変わらず「んふ~んk出さん苦手なんだよぉ~\(^o^)/」と激しくつぶやかれました。
あんまり苦手苦手言われるので人格否定されているような気になってきました。
冗談です。
対局は中盤の苦しい箇所を乗り切って後は綺麗に打てました。



3回戦はH四段。
久々にお会いしました。
オセロ界では最近略称について盛り上がっていますが、H四段は「☆」とかになるのかな!
かっこいいなそれ!
と意味のわからんことを考えながら対局に臨みました。
押田並みの変態序盤にもちこまれ一気にひいひい言いましたが、終盤に悪手を打っていただき勝ち。



っひょー久々に調子いい~。
と思いながらトップテーブルでI四段。
仲良く1敗して並んでいるS国九段とN島八段の高段者コンビが「I田くん楽勝じゃん~何もせずに4連勝かよぉ~」と失礼なことを言ってました。
何だと!と奮起しましたがまったくダメでした。



5回戦がT四段。
今日は四段とよくあたる。
途中の勝負手が功を奏し勝ちました。



6回戦はN四段。
ここで勝てば3位入賞の可能性もあったのでがんばりましたがボコボコにされた。
終局後「本当に三段ですか!」とナメたクチを!!!!
ジャンプに「コンビニいこうぜ」といったら「低段者は話しかけないでください」とか言うし!
神奈川の高校生はとんでもねえヤツらばっかりです。
まあでもおまえらオセロは強いから許す。
早く童貞脱出しろ、



というわけで、盤面的には何の見所もなかったので割愛しました。
次は品川シーサイドかな~~。