カテゴリ:
WOC2008は、何と言っても「わし七段」がWOCでどんな活躍をしてくれるのか期待大です。
滝沢八段、宮岡七段、龍見六段は既に世界的にも有名ですが、わし七段は海外の選手から見たらおそらく秘密兵器のような雰囲気かもしれませんね。
実績的には劣るのかもしれませんが、本気でハマったときの強さは衝撃的なものがあると思います。
ぜひ焦点を合わせていただいて大暴れを期待してます。

ブログからも窺い知れますが、彼はおそらく相当な練習を積んでいると思います。
チャンピオンは本気なんです。
やる気の伝わってくる写真が僕の携帯電話写真フォルダから見つかりましたのでご紹介します。



2008王座戦終了後。
ここで世界選手権代表者が出揃ったわけです。
僕も見学に行きました。
そこで、連盟の高橋さんがわし七段に声をかけられていました。

「世界選手権代表者用の写真を撮らせてください」


なるほど。
大事ですよね。
わし七段も快諾。
さすが男前。

09a2290c.jpg


おとなしい写真ですね。
わし七段の温和な性格が垣間見えます。
でもこれ、高橋さんいわく

「普通の写真も1枚撮らせてくださいっ!普通の顔してくださいっ!」

と軽くキレていた後の写真です。
当初わし七段は、↓の写真を代表者写真にしようとしていました。




































d6386a00.jpg


やる気あり過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな人にオセロ勝てる気がしねえwwwwwwwwwwwwwwwww


いやー気合入ってますね。
わし七段の大暴れに期待です!
というわけで2回に渡ってお送りしたWOC応援企画いかがだったでしょうか。
全然応援じゃねーじゃんネタじゃん、などの総ツッコミ歓迎です。
ぜひ日本代表の活躍を祈っております!