カテゴリ:
えっと…。

釣りだよね?

壮大な釣りなんだよね?

まさかと思うけど本気じゃないんだよね?






と、ひとりごちていたK出さんですこんばんは別に上記4行はなんでもありませんあまり気にしないでください。

8/23は地区対抗戦だったようですが、K出さんは見事に誰にも呼ばれず、さよこさんとデートしてました。

本日公開の「デトロイト・メタル・シティ」を観にワーナーマイカル新百合ヶ丘に。

原作ファンであるさよこ・K出ともに実に楽しめました。

あと帰ってきてから知ったのですが、ジャック・イル・ダーク役がKISSのジーン・シモンズ(本物)だったようで衝撃。

ジャパン・ムービーはすごいところまで行ったなあ。

あと田舎に帰ったクラウザーさんの箇所は原作以上に爆笑しました。

久々の腰砕けバカ笑い映画を見ることができて幸せです。

帰ってきてからはk出さんは酒を飲む飲む。

以前よりだいぶ飲めるようになってきたなあ。

さよこもお酒強いし幸せです。




さて、明日8/24は王座戦ですね。

たぶん、恐らくですが会場に顔を出すと思います。

やはり、最後の代表が決まる瞬間に立ち会いたいと思ってます。

個人的にはジャンプにがんばって決勝まで残って欲しいですね。

そこで得意の「ブルって」炸裂するでしょうか?

いや~楽しみですね。

王座戦出場者、がんばってくださいね!





◆前回の答え
前回の問題は、完全に「白e8」で勝負あり、ですね。 
e8>b2>h7!と打てば綺麗に偶数系となります。

■次黒番
355c412c.png

黒は右辺しか取れず大敗。
なんでおれはこれを「勝ち」と読んでいたのだろうか…。
実戦は白がここでb7に打ってきたので勝てました。



というわけで

【端っこ様】
ご指摘のe8>b7といくと、次やはり白のh7が強烈な一手になり白勝ちです。
いや~難しいね!

【こしあん】
第一感、完璧♪