カテゴリ:
今朝のことでした。さよっぺの寝起きの一言。



イビキものすごかったよ…



実は僕かなりイビキが激しくてよく隣人に迷惑をかけてます。
小学生の頃から慢性鼻炎で苦しんでいるのですが、ここ数年はイビキにも悩まされています。
さよっぺは昨晩得意の不眠症が炸裂したのでずっと僕の様子を観察していたようです。
すると、かなり眠りの浅いご様子であったと…。
最近確かに寝起きがすごくつらく、昼間も眠くて耐えられません。

で、どうやら僕は鼻中隔湾曲症という病気だそうです。
どんな病気かというと、鼻の中の骨が曲がっているそうで。
「鼻の中の骨が完璧にまっすぐ」ということはないのですが、この症状はどうやら曲がりすぎて細菌などが繁殖しちゃって炎症おこしまくりで大変。

鼻づまりというのは、思考力の著しい低下を起こします。
思考力…つまり鼻の病気を抱えているオセラーはかなりのハンディを抱えているのではないのか!!
鼻中隔湾曲症から発症している様々な症状(浅い睡眠、思考力低下など…)が僕のオセロを弱くしているのではないか!


こう考えた僕は、オセロのために鼻の手術を行うことに決めました。
どーたら全身麻酔ぶちかまして鼻の骨を削るらしいっすコエ~~~ (´;ω;`)
でもこれで僕の棋力depth1からdepth2くらいには上がるのではないか!
期待できますね!
下手すると一週間近く入院だそうです。
ヒマな人僕とオセロ打ちに病院に来てくださいね♪