カテゴリ:
突然ですがみなさん「canon rock」って知ってます?
ここ1年ほどyoutubeで流行っている動画なのですが、台湾のギタリスト、Jerry Cという人が自分のサイトでパッヘルベル(tanidaさんご指摘ありがとうございます!修正しました)の「カノン」を見事な速弾きで演奏しているビデオをアップしたんですね。
そしたら、youtubeで人気が出てきたと。
そしてJerry Cは自分のサイトでその楽譜を公開したら、世界中のギタリストが「我こそも!」というわけで「カノン」のギター演奏をみんなアップしまくってる流行現象ですね。
鷹さんこれ結構好きで、ついつい観ちゃうんですよ。

【canon rock動画集】
元祖Jerry C


鷹お気に入りの人


「canon rock」まとめ動画









突然ですがみなさん「エクストリーム・アイロン」って知ってます?
最近テレビでも時々特集してるのでご存知の方も多いと思いますが、高山の頂上や川、果ては海中まで、極限状態でアイロンをかける、というバカ極まる謎の競技が局所的に流行しています。

エクストリーム・アイロン


まじでバカ過ぎます。
なんでも彼らの合言葉は「なぜアイロンをかけるかって?そこにシワがあるから」だとか…。









































そしてオセラーに感動を与えたあの動画!
「世界一低い気圧下でCOBRAを使った男」!!!


これマジで素晴らしいわ~。上記二つと合わせて、「バカに命をかける」行為大好きなんです。
正直「うわヤラれた~~~!」と思いました。

どうですかオセロブロガー方々。
我々も負けじと「世界一(日本一)●●な○○○でCOBRAを使った男・女」動画をアップさせませんか!
もちろんそんな状況下は中々ないのですが、考えようによっては色々あるわけですね。
取り急ぎパッと今思いついたもので、鷹さんが今激しくやりたいのが

「世界一大人数でCOBRAを同時操作している男女達」

やりたい。やりた過ぎる。
9/23は天王洲スペシャル。鷹さんも参加します。
これなら明日、参加しているコブラーを全員あの広場にでも集めて、同時に操作している様子を動画に撮るだけです。
どうでしょうか。ご協力いただける方が多ければ大会後にでも敢行したいと思います。