カテゴリ:
みなさまお久しぶりです!
オセロ半引退状態だった鷹さんが帰ってきましたよ!

いや~、実はこの1ヶ月近く色々大変でオセロなんかまったくやってませんでした。今の会社に転職して半年が過ぎ、仕事が面白くなってきたので集中して取り組んでたらオセロのことなんかすっかり忘れてました。まあ忘れてたわけじゃないんだけど、相対的にオセロのやる気が失せてきてたのです。

あげくにフジロックなんかに参加して超楽しかったり。10月は朝霧JAMに行く事に決めたなど音楽熱が30歳目前で盛り上がってきてたのでオセロさようならでした。当然ブログも書く気がなくなってて、めんどくせえし閉鎖しようかな~、と実は思ってました。



が!!!



ここ数日急にオセロやる気が湧いてきました。
なぜならなぜなら























くら二段















なぬー!!
くおおおお……!!!!

よく考えれば鷹さん、くらが級位者の頃しか知らないわけですよ。練習会などでも「まだまだじゃー!」とか言いながらイジメてたのに気づいたらnakajiさんに高段者風時間攻めされるほどに強くなってるとわ!あげくにわし四段も撃破して二段だと!

くらは調子に乗ってるに違いない!
三段にはまだ早いわー!

と思いまして、出るクラを打つためにオセロ復活です。


でもヌカに釘レベルまで落ち込んでる鷹さんの棋力。
一応終盤COBRAだけはやってましたが、何しろ中盤激弱序盤は暗記だったわけで、久々にzebraと遊んだらすっかり序盤で詰んじゃいます。このままではまずい!久々にkurnikあたりで打ちまくろうと思います!