カテゴリ:
漫才結構好きなんですよ、おれとおれの彼女。
一番好きなコンビは「サバンナ」(吉本興業)と「チョップリン」(松竹芸能)。
彼女は昔からポイズンガールバンドが大好き。最近はオリエンタルラジオがお気に入りらしい。

先日彼女とM-1グランプリ2003を観てました。
敗者復活戦が収録されているディスク2を爆笑しながら観ていた。
そして「オジンオズボーン」(松竹芸能)のネタ。
内容は恋人同士の電話での会話。

「もしもし、やすえちゃ~ん、今何してたの?」
「ん~?1人でオセロ」(観客笑笑)
「暗!」(笑笑笑)「1人でオセロって色どっちなん!?」
「ん~?灰色」(笑笑笑笑笑)

・・・。
「1人でオセロ」ってそんなにおかしいのか・・・。
一緒に観てた彼女は爆笑しているがおれは凍りつく。
自宅PCに留まらず、最近では「cobra」なる素晴らし過ぎる携帯アプリまで登場したもんだから
勤務先やカフェにいる時まで定石などの研究しているおれは暗過ぎるのか・・・。
彼女は「ほら~ほら~、おまえ暗いんだよ、うきゃきゃ」
怒りにコブシを固めるが、あながち間違ってないので何も言えない・・・。