カテゴリ:


元オセロ世界王者きたー!


というわけでオセラー大注目のテレビ番組「ならデキ」に高梨九段が出演してました。関東圏でしか放送されてなかったっぽいのでここは一つ皆さんに雰囲気だけでもお伝えしますよ!



いやー、この絵面がテレビに出るだけでも我々オセラーはテンション上がりますね。



乳酸菌に熱き思いを込める男、高梨九段登場。



自己紹介始まりましたね。



水戸のことには触れない大人の編集。



パンピーをボコボコにする構図がたやすく浮かびます。



接待ゼロ。このように強さをアピったところで…



福地くんきた!!!!ぐうかわ〜



なんて礼儀正しい。この番組できちんと頭を下げた唯一の男である。



1年生で小学生チャンピオンとかヤバすぎる。しかし癒し系だな〜。ほんとかわいい。


2ed506e3


消せって言われたので消しました。
 






高梨さん本気っすわ〜〜。



イレ込み気味の高梨さんに対して福地くんのこの発言!ほんと飯島七段の名言「オセロは気合いだ」を真っ向から否定する大人の発言である。これ福地くん勝つだろw



いよいよ対局開始。半々の評価ですか〜。高梨さん負けられないよ!



ここで突然の中島八段登場!スーツ高そう。さすが中島財閥を一代で築いた男である。



伏せ石の結果…



高梨さん黒番。番組の趣旨的に引き分け勝ちは無いだろうからこれは高梨さん大ピンチww対局開始です。




ま、おれは福地くんにまだ負けたこと無いけどね!(未対局)




師匠の中島八段ですら福地くん勝つ可能性を指摘。どんだけ強いんだ。






さすが中島さん、彼の心理状態すら読み当ててます。




ここまで互角。すごいですね。もし僕だったらこの時点で評価値マイナス50石くらいになってそう。



地上波でド専門用語「X」きたぞ!だいたい何でXなのかはオセラーもほとんど知らないのでは?おれは忘れた。




とても勉強になります。





相手がA打ちしてたら何でもかんでもX打ちしまくる押田さんに教えてあげたいですね、この基本。





もうさー、俺なんかずっとオセロやってないからさ。何となくでしか打てなくなってるもんなー。すごいなー。




ただそれだけwww






網膜にソフト仕込んでるんじゃないか疑惑抱いてたからね俺は。



高梨さん仕掛けてきましたね〜。福地くんから見てE1がポイントのようです。





ライン通し解説きたよー熱いよ。そんな局面に対して福地くんは、



気合いのB7きたー!すごすぎわろたww



地上波でこの解説、完全に視聴者置き去りで最高である。


テレビ映りわかってるね福地くん。



じゃんぷ普段はへタレだけど、オセロ打ってる時だけはかっこいいんだよなー。



続くド専門用語「偶数理論」きました!



必死にカウンティングしてる顔ですねこれは。



福地くんがんばれー!



ここまできたらお互い勝負ついてたことわかってたかな。



2石差で元オセロ世界王者勝利!あぶねー!



終局図こんな感じ。




運で勝ったみたいな発言ww



ほんと大人過ぎる発言連発の福地くん最高。というわけで




できましたね!いやー、ここまで有段者同士がテレビでガチ対決するのは見た事無かったのでほんと面白かったです!見られなかった人にも少し雰囲気が伝われば!これからもオセロが有名になっていくことを祈りましょう〜😂😂